研修で横浜に行くことになった


今考えればなんちゃって君を車に積んで

象の鼻埠頭でブロ友さんのパクリ企画をやればよかった🤭



新幹線を使ったんだがすぐに着いてしまう

ブログとかをアップしていると本当にあっという間

その後に上野東京ラインを使ったんだが

それが失敗

ラッシュにぶち当たった

ギュウギュウに積められて

股間と手を男の尻に押し当てて

これが女性だったら完全にアウトだよな😱

東京コエー❗😱

次は東京から横浜までも新幹線を使おう



んで、研修では会社理念の掘り下げなんてテーマ

おう、こんな会社理念だったんかい❗🤔

そして、グループで討議して代表が発表

面白かったのがグループ会社3社集まったんだけど

ほとんどうちの会社の者が発表しとる🤣🤣🤣

やっぱり臨機応変の質疑応答って

業務上得意なんだよな🤭

俺も第2テーマで発表

立ち上がりで笑いを取ってやったぜ

まぁ、纏まりきってなかったから

最後の方はドタドタしてしまった😆



午前中に研修が終わって

横浜といったら中華街でしょう

なんだけど土砂降り😭

傘をさしても下半身濡れ濡れ😓

そんなんでも、中華街を散策

子供の頃に来たことはあるがあんまり記憶がない

大人になって来るのは初めてじゃないかな❓

すごいすごい、肉まん屋と中華料理屋と

占い屋がたくさん並んどる❗

なんで占いなの❓❓

路地に入ると雑踏感が強くなって

これは異国情緒漂うね

なんだか、中国の皇帝の霊廟か❓

入ろうとしたら500円の線香を買えだー❗

誰がそんな高いモン買うか❗

ボッタクリ過ぎだ❗50円にしろ❗😡

しかし、肉まん❓豚まん❓600円❗❓たっかいなー❗

コンビニで80円で買っていた世代には手が出ないよ😓

なので、1個100円の物を買った

十分美味しかった😋

他にも世界チャンピオン肉まんも食べたけど

台湾排鶏だったかな❓その肉をかぶりついた方が

美味いと思った 食べてないけど😅



前の会社の部下と会食して酒呑んだ

彼も生活が改善して充実していると言うことだ

良かった良かった

今日は仕事だったけど楽しい一日だった😄