makibao_29のレース活動記vol.60
RIDINGSPORTS CUP SPN mini moto GP ROUND2


よし、決勝レースだ

予選3番手 トップとは0.7秒差

後ろに付いても引き離される差だな

では、勝つための戦略は

GSXのパワーを活かして

スタートを決めて抑え込むしかないな

だけど、ダムになろうって訳じゃない❗

先頭に立って自己ベストを更新しながら逃げる

ちゅーことやね😉


さて、スターティンググリッドに付いて選手紹介

あれ、ちゃんと選手紹介されたの

初めてじゃないか❓😆

ウォーミングアップラップが終わって

レッドフラッグ退去したら

あれ❓レッドシグナルでスタートだっけ❓

レッドシグナルが消えたらスタートだっけ❓❓

迷ってたらレッドシグナル消灯でみんな動き出した❗

やべえ❗と慌てクラッチミートしたら

フロントがピョコンと上がってスタート失敗❗

くっそー、ヤバいと思ったが

そのまま3番手で1Cに入れた

だけど、その後の3Cが遅い❗

一周目だからタイヤのことを考えて

フロントブレーキはガツンと掛けられないと

スピードを落として入ってしまった

そしたら、前の2台はグングン加速して行きやがる❗

ちくしょう❗経験の差が出てしまった❗

そして、前を追うより後ろを気にする間合いになってしまった❗

6Cも全然リズムに乗って立ち上がれない

9Cでは後ろの排気音が良く聞こえやがる❗

しかも、俺の開け始めと同じタイミングで

開け始めてやがる

ちゅーことは、俺より早く開け始めている

そして、10C手前で右に寄って前に出る

動きをしているので、すかさずブロック❗

ここは抑えたが、次の周もリズムの乗れずに

バタバタしてたら11CM字の進入で刺された❗

最悪の展開❗

前の人はバイクが速いみたいで

予選では似たようなタイムだった

抜き返すのに手間取るようなら

前を追うどころじゃない😭

とりあえず、走りを観察する

そしたら、M字バタバタ、

3.4Cもバタバタじゃねーか❗

相手のバイクが速いんじゃない俺が遅いだけ❗😭

前の選手は5Cの脱出スピードが遅くて

BSをイン寄りで走っている

だけど、そのままだと6Cは曲がれないから

ブレーキング前にアウト側に振るよな

なので、アウトに振った瞬間に

俺はインに飛び込んで3番手奪還

しかし、そこから振り切れず

また11CM字の進入で刺された

ちくしょう、こんなところで遊んでいる場合じゃないんだよ❗

次の周のM字で後ろに付いた

前はまたバタバタして

まともにM字を走れてないな

それではHSの加速は伸びないだろう

俺はそれに合わせて立ち上がり重視のラインを取って

ストレートスピードを伸ばして横に並ぶ

そして、1Cのブレーキングで前に出る

ほぼベストラインで入れたので

そのまま全力で突き放すことに成功❗


そして、前の二人を追う追う追う追う

ほんの少し近づいてきた

よし、この調子で追いつくぞ❗

と思ったらそこでチェッカー❗

そうだよな、前半であれだけの離されれば

この結果は当然だな😮‍💨


3位表彰台だけど

エンジンをオーバーホールして大金かけて

半年かけて9kg減量してたのに

この結果···俺ってこんなもんか情けない😮‍💨

とガッカリしていたらHONMAさんが

スタンドを取りに行ってくれて

7秒出てましたよと言ってくれた

❓❓❓ん、ああそうか

一周のタイム計測しているんだっけ

必死でタイムのことなんて吹っ飛んでた😅

でも、俺じゃないでしょう

前の二人じゃない❓❓

いや、makibaoさんでしたよ

ん❓そうなの❓❓まったく手応えがない

出すとしたら突き放して追いかけた時か❓

そんな感じだったがとりあえず仮表彰式

あ〜あ、離されての3位ではな〜😖


つづく
























#バイク

#GSXR125

#スズキ

#SUZUKI

#スピードパーク新潟

#カートソレイユ最上川

#ミニバイク

#バイク好きな人と繋がりたい

#バイク乗りと繋がりたい