ちゅーことで坂本龍馬の桂浜に行く 

混むだろうから朝早くに行く 

駐車場は8:30までは無料 

うむ、早起きは三文の得だの❗ 


 おお、大きい坂本龍馬がお出迎え
ちわーっす❗ 

ちなみに坂本龍馬とか西郷隆盛とか言われても 

まったく熱くならない人間です😆 

 桂浜に降りて行く 

うわ〜、整備されているな 

バリッとしていて美しさを感じるね😳 

天気が良い中、こんなキレイな砂浜を 

朝から散歩するなんて
なんて贅沢なんだろう 

まっ、お一人様ですが🤣🤣🤣 

高台から太平洋を臨む 

美しく荒々しい 

そして、遥か彼方に続く海に 

坂本龍馬はここで何を感じて何を想ったのかな❓ 

そして、自分はこれから何が出来るんだろう❓ 

そんな想いを馳せさせてくれる場所だな 


 センチメンタル過ぎるか❗🤣🤣🤣 

 姪っ子に坂本龍馬の銅像の写真を送ったら 

鹿児島にいるの❓と返ってきた🤣 

おしい、年代は合っているし関係は深いんだが 

その人はもっと恰幅が良くて犬を連れている🤣🤣🤣






















 #バイク
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#フェーザー
#TECH21
#バイク好きな人と繋がりたい

 #バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある風景
#お遍路
#坂本龍馬
#桂浜
#西郷隆盛