さて、最大の懸案事項のインシュレーターの交換だ

 FZRとZealでは型番が違うが

 流用が出来るとか出来ないとか❓

FZRのインシュレーターを新品に交換したばかりだから

 流用出来てくれ―❗❗と願う🥺

 インシュレーター外そうとしたら

 ボルトがビクともしない❗

体重を乗っけて思いっきりやってなんとか取れた 

取れたボルトを確認したらサビサビ 

35年分のサビだな、舐めなくてよかった😖 

FZRのインシュレーターを付けてみるが 

向きがよく分からん😑 

あれ、1.2と3.4の向きが違うのか❗❓ 

へ〜、ふっしぎ〜🤔 

 で、付けてみると2.3番のインシュレーターの 

ボルト穴の位置が合わない❗ 

そうだよ、2.3番の型番が違うんだよ 

こういうことなんだな
くっそー

このインシュレーターの純正の新品は 

もう手に入らないんだよ 

表面のひび割れはあるが内部まではやられてないから

仕方ない、付いていた物を使おう😮‍💨

ここで気づいた
インシュレーターが合わないなら 

キャブレターも合わないんじゃないか❗❓ 

で、キャブレターを合わせてみたら、合わね―❗❗
2.3番の間隔が違うから入んね―よ❗❗😭

調べてみたらZealにFZRのキャブレターを流用できる
記事はあるけど

Zealのパーツと組み合わせて流用できるような 

書き方だな  

間隔が違うんだからパーツを変えなければ  

ガソリンが漏れるだけだよな😭 

やられたよ、Zealのキャブレターを入手するしかない

ちくしょう、また金がかかるのか 

だけど、キャブレターがなければ動かない 

幸いオークションにZealのキャブレターがあった 

そんなにバカみたいに高くない 

ここは必要経費と割り切って入手するしかないな

ちくしょう、俺は絶対に『屈しない』❗ 

第二期製作決定❗❗






















 #バイク
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#フェーザー
#TECH21
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある風