FZR2502KR VS FZX250Zeal

ってわけでもないんだけども

2台のエンジンの比較検討



ビーナスラインの青空に映えるなんちゃって君1️⃣

壊れたFZRのエンジン 大端がやられたか❓2️⃣

まずはオイルを抜いたらあまり出てこなかったので

オイルなしで走って壊してしまったか❓と疑ったが

エンジン横にしたら大量に出てきたので

それはなかった。鉄粉いっぱい😭3️⃣

FZRオイルパン 鉄粉いっぱいだけども損傷なし😊4️⃣

エンジン側 ガスケットのオイルレベルの穴が重要5️⃣

Zealのエンジン きれいだ❗6️⃣

Zealが91年 FZRが86年だから 5年新しい🤔

Zealガスケット オイルレベルセンサーの穴がない

それを開けてやらなきゃならん❗😤7️⃣

オイルフィルター❓ストレーナー❓の形が違う8️⃣

そのままFZRのオイルパンを付けてみたら

隙間が出来たのでストレーナーを

2KRの物に交換したらバッチリ収まった👍9️⃣🔟


なので、3YNのガスケットを入手して

レベルセンサーの穴を開ければオッケー👌

すでに純正品はないとのことなので

社外品を2枚ゲット❗


クラッチケーブルの取り付け部分の形状が

違うということなので純正品を発注予定

インシュレーターも内側2つが3YN専用で

純正品も社外品もないみたいなんだよな

どうしよう😭


完成が見えているようなないような❓🤔























#バイク

#ヤマハ

#YAMAHA

#FZ250

#フェーザー

#TECH21

#バイク好きな人と繋がりたい

#バイク乗りと繋がりたい

#バイクのある風景