makibao_29のレース活動記vol.35
 スプロケットとチェーン


うし、2024年のレース活動開始だ❗
えっ遅いって❓桶川の第1戦が終わっているって❗❓
え〜寒くてバイクなんて乗る気もしないちゅーの
それにトレーニングは11月からさぼってないから
体の軽量化はバッチリさ❗😤

何をやるかっていうとエンジンのオーバーホールを
依頼する
何気にオークションで購入した8000kmオーバーの
車体とエンジンをそのまま使っているからな
一回キチンとしたところに依頼するべきだろう

ちゅーことで、エンジンを下ろす
重いだろうし配線も多いからやりたくね〜❗
とは言っても勝つためにはやらなきゃならん
また金がかかるの〜😭

まずは外装とチェーンを取っ払う
スプロケットを見たら留めるボルトがない❗
はっ❓なんで❗❓
ん〜〜〜、チェーンの内側が変にキレイだな
これはスプロケットを留める金具とチェーンが
干渉していたんじゃないか❓
それでボルトが飛ばされたと推測される
干渉しない様に金具を削ったんだけど
ダメだったんだな😮‍💨
いやでもこれはマズイな
走行中にチェーンやスプロケットが
脱落する危険性があるぞ
う〜ん、スプロケットをもう1丁大きくして
リアスプロケットを合わすしかないな
12-49 を13-52に変更だな


やっぱり点検は大切🤔









#バイク
#GSXR125
#スズキ
#SUZUKI
#スピードパーク新潟
#カートソレイユ最上川
#ミニバイク
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイク乗りと繋がりたい