なんちゃってPHAZER補完計画vol.177
makibao_29怒りのインシュレーター❗


弐号機のキャブレターをなんちゃって君に
くっつけて動くか確認するか
あっ、その前に以前購入していたインシュレーターを交換するか
何気にキャブレターを外すなんてことは
滅多にないから今やらないと
いつまで経ってもやらないな😅
それにやってしまえば40年交換しなくてもいいことは
実証済みだ😄

さて、やるか❗あっ···
どうしましたご主人❓
いやな、キャブレターを外すのにカウルのボルトを
何個外すのかなと考えたら急にやる気が···
スクリーンだけで6個もあるじゃん😮‍💨
ちょっとちょっと、がんばってくださいよご主人
やってしまえば40年交換しなくてもいいって自分で言ってたじゃないですか❗
まぁ、そうだよなやるか
はいポイポイと簡単に外せた😄
んで、エアクリーナー、キャブレター、インシュレーターと外していく
あっ、コックをオフにしてエンジンかけて
キャブレターを空にしとけばよかった😑
ちょっとこぼれてしまった

ん〜、インシュレーターを外して確認すると
外はヒビが入っているが中はヒビ割れ等なし🍐
交換しなくてもいいと言えばいいけども
外観もキレイになった方がいいだろう😆

なかなか開けないところだからパーツクリーナーを
かけてキレイにしとこう
そんで、インシュレーターを交換していたら違和感
インシュレーターの横から出ている角が
エンジンに当たるぞ❗❓
どうやっても取り付け出来ない
どうなってんだ❓❓
取り外した物と比較してみると
角が出ている方向が違う
更にヤマハのパーツカタログで確認したら
左右2個でパーツ番号が違うやん❗
ちゅーことは別パーツ❗
やっちまった痛恨の発注ミス❗❗😵‍💫
結構高いんだぜ😭
なんだよRBも発注するときに一言くれよ😡
まぁ、仕方ない自分のミスだ
弐号機も交換すればいいだけの話だ

どうしましたご主人❓
ゴメンな発注ミスってしまって交換出来ない
スッキリして年を越したかったんだが😮‍💨
もう、しょうがないなご主人は
壊れた訳じゃないんだからゆっくりやりましょう😉
悪い、年が明けたらすぐにパーツを頼んですぐに交換するわ🙏
頼みましたよ😉


こんなご主人と私のグダグダな日常を
1年間見ていただきありがとうございました🙇
来年もよろしくお願いいたします👍


えっ、なんでお前が締めてんの❗❓😵‍💫
ほら、ご主人も
えっ、ああ、今年はクソ会社を退職して、
地元に帰ってきて、西日本を漫遊して、
就職して、レースに復帰して、減量に励んでと
目まぐるしい1年でした
でも、いい方向に転んだしいい体験ができたから
充実した年でもありました
また、このクソどうでもいい投稿をたくさんの方に
見ていただきありがとうございました
感謝感激でございます😭
来年もこのクソどうでもいい投稿は無理のない範囲で
続けて逝きますので、クスッと笑っていただけたら幸いです😄
来年もよろしくお願いいたします🙇

はい、良くできました💮
なんでお前が上から目線なんだよ❗😡
いててて、ヒゲを引っ張らないでください😫


See you tomorrow 😉













#バイク
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#フェーザー
#TECH21
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある風景