ΞPHAZER新造計画vol.58
男にはカエルに触れて一人前、みたいな訳の分からないルールがある

2輪館からメールがきて、バッテリー充電を
サービスでやってくれるとのこと
もう傷んでダメだろうと思っていたが
12.3vまで復活
2号機に付けてみたら、ポンプが作動して
セルモーターも回った❗
ヤッターヤッターヤッターマンだけど
すぐに上がってしまうから、
いつも通りなんちゃって君から直結

そんで、先週の続きでセルモーター回る
タンクからガソリンオッケー
ポンプからガソリン吐出オッケー
もう一度、配線を見たら
あれレギュレーターが付いてない❗❓
なんで❓🤔
そうだ、漫遊の旅のときに予備として外して持っていったの忘れてた😱
アースをちゃんと取ってこれでどうだ❗
う〜ん、始動しない

次はプラグから火花が出ているか❓
プラグを取って、セルモーターを回すが
プラグが点火していない❗なんでだー❗❓
イグニッションコイルが悪いのかー❓
でよく見たらカプラーが外れてやがる❗
なんでだよ、こんなところイジる要素がないぞなんで外れてんだ❓😭
んで、会社から借用してきた
絶縁復活なる物を吹きかけて接続
今度は火花が出ている
よし、今度こそ❗
セルモーター始動❗で、エンジン掛からず😱

プラグに火花が飛んでいるんだから
とりあえず電気系はオッケーだな
プラグを取って匂いを嗅いだら
湿っていなくてガソリン臭くない
タンクからポンプまでは作動して
ガソリンが流れていることは確認したから
キャブレターの詰まりがエンジンがかからない
原因の可能性が一番高いな

キャブレターはイジりたくないな
どうせ開けるのだったら部品を全部変えたいし
同調も取ってみたいが、道具もないし
やり方も分からん😭

さ〜て、どうすっかな🤔











#バイク
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#フェーザー
#TECH21
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある