makibao_29の諸国漫遊記230718
 あの看板❗❓


さて、阿蘇に行くか福岡のヘリポートに行くか🤔
やっぱ阿蘇でしょ❗
今日は軽く走って、明日も走れば制覇できるでしょっよ

んで、着いたよ阿蘇❗
まずは駐車場を探してなんちゃって君を降ろさねば
吊り橋のところは6時て閉まるからダメ
そこの警備員が道路に登山者用の駐車場があると
言われたが、どこのことか分からんから
空き地なのか駐車場なのか分からんところに駐めた

まずは大観峰展望台を目指すか しゅっぱーつ❗❗
山地なのに結構直線で
山の緑と空の青が絶妙なバランスで目に映る
メタセコイアは緑で圧倒された感があったけど
ここはなんだろう、やっぱりバランスなのかな❓
すごい心地よい
こんな感覚は初めてかもしれない🤔

そしたら、いきなりあったよ「あの看板」が
初見なのに何回も見た気がする🤣🤣🤣
阿蘇にきたな❗❗って実感🤣
砂利と道路の段差が結構あるな 
脱出に手間取って疲れちまった😅

そして、少し疾走るとゆるい右カーブがあって
その前後ですっげぇ視界が開けてて
新緑が目に飛び込んでくる
活火山だからかな高い樹木がなくて
草が青々と風に揺られて
時間がゆっくり流れている感覚になる
なるほどねこれはかなり感動するわ

ヴィーナスライトは山全開だから
対比が面白いね🤭

その後も良い景色があって、キリンがいて
なぞの窪みがあって
これも窪みに草が繁っているこれも独特だよな
普通ゴツゴツの岩場だよね
途中でキャンパーのお兄ちゃんと
リズムが合っちゃって
写真を撮っては道路で抜いて
写真を撮っては道路で抜いてを繰り返し
着きましたよ大観峰展望台❗
だけど時間になったので駐車場から締め出された😭

なんだよと思いつつ脇の駐車場に移動
ん❓ここの景色よくね❓
語らうアベックの邪魔をしつつ写真撮影
フッフッフッ、恋に障害は付き物なのだよ
この障害を乗り越えて強くなりなさい❗
気持ち悪いオッサンでゴメン🤣🤣🤣

満足したので、次はケニーズカフェだ❗
ここから1時間くらいか結構あるんだな
6時でやっているかな❓
ダメなら明日でもいいから
とにかくしゅっぱーつ❗

阿蘇編 つづく



















#バイク
#PHAZER
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#FZR
#フェーザー
#TECH21
#NVAN
#旅行
#阿蘇くじゅう国立公園