makibao_29の諸国漫遊記230715
金山滝  龍門の滝 霧島神宮 桜島 佐多岬

さて、今日は桜島まで目指そう
しかし、姶良市って読める❓
看板見なければ読めなかったよ🤔

金山滝なる滝を発見❗
寄ってみる😄
小振りだけど特長がある滝じゃないか
滝壺で泳げそう😄

続いて、龍門の滝
え〜い、展望台がなかなか見つからんぞ❗
看板から結構歩いたじゃないか😤
結構幅がある滝で流れ方に特長がある
岩場を乗り越え、かなり近づいて激写❗
しかし、望遠で撮った方が良いと言う事実😑
動画を上げられないのが残念
動画はFacebookで

次は霧島神宮
国歌に出てくるさざれ石があった❗
へ〜としか言えないけど😅
国宝になったばかりなんだね
ずいぶん新しい感じの社だった
拝殿から本殿に続く急勾配が印象的
SUGOの10%勾配に負けず劣らずだな🤭

そんで、桜島に着いて展望台に行こうとしたが
5時で閉まってしまうのか?
さらにナビが機能しなくてたどり着けず
鹿児島に来て桜島の火口を見ないとは
なんじゃそりゃ❗と言う結果になってしまった😭
冷静になってネットを今一度確認すればよかった
ちくしょうリベンジ案件になってしまった❗❗

んで、佐多岬着いてしまった😅
車で着いてしまった
いくらなんでもこれで最南端に着きましたはねーな😂
と、言うわけで近くの道の駅まで引き返して
明日、なんちゃって君で再度来よう🤣🤣🤣


















#バイク
#PHAZER
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#FZR
#フェーザー
#TECH21
#NVAN
#旅行
#さざれ石
#龍門の滝
#金山滝
#霧島神宮
#桜島