FakePHAZERTouringDaily 230806
 日光東照宮 あんた背中が煤けてるぜ❗❗


さて、宇都宮といえばギョーザ❗
食べ比べしたいからギョーザ村に行きたいところだが
駅前までいかなければならないから断念
東武ワールドスクウェア近くのラーメン屋で
昼飯を済ます
んで、東武ワールドスクウェアを調べたら
入場料2800円❗❓たけーな😑
ちゅー訳で、スキップして日光東照宮に行こう

駐車場近くまで来たら当然渋滞
東照宮の駐車場に入るのは
かなり時間がかかるだろうと思って
少し歩く駐車場に駐めた
そしたら、東照宮の駐車場の入れ替えが早くて
すぐに入れたみたい
しかも、東照宮の駐車場が600円で
俺が駐めた方は1000円
ちくしょうー❗❗(太夫風)
そして、間違えて会社のスマホを持ってきてしまった
いい写真が撮れないな
ちくしょうー❗❗(太夫風)


気を取り直して入場
おうおうおうおう、金ピカじゃねーか❗
漫遊で出雲大社や吉備津彦神社神社を見たが
それらを上回る一番の金ピカ❗
さすが250年以上政権を牛耳っただけのことはある
やりたい放題だな😤

そして、これがかの有名な🙈🙉🙊か
これ1枚じゃなくて他の絵柄の物が8枚あって
それが人生の物語になっているんだそうだ

眠り猫もいた
彫刻の裏に雀がいて、眠り猫が雀を襲わない
平和な世界を描いているとのこと

そして、眠り猫の門をくぐって
徳川家康が祀られる鎮守に向かう
石段が208あるんだが、数えたら合わなかった
どこまでが208段?

本殿で写真を撮ろうとしたら怒られた 撮影禁止なのね
看板がまったく目に入らなかった😑
う〜ん、派手❗
ちなみに、徳川家は平家の家系だから
本当は征夷大将軍になれないが
家系を書き換えてなったと
高校の社会の先生が言ってたのを思い出した
勝てば官軍なのね

哭きの竜
あんまりカッコよくない竜だな俺でも書けそう
たけど、竜の頭の下だけで反響する技術は大したもんだ
どうやったらできるんだろう❓🤔
で、12ある観音様だったかな?
のイノシシの観音様に無病息災に祈願して終了

うん、面白かった❗
そして、派手だった❗🤭




















#バイク
#PHAZER
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#FZR
#フェーザー
#TECH21
#NVAN
#旅行
#日光東照宮
#鳴龍
#眠り猫
#見ざる聞かざる言わざる