makibao_29の諸国漫遊記 230711
 雲仙多良シーラインとフルーツバス停


次はみんながアップしているフルーツバス停を目指す❗
先生が有明海をぶち抜いた道に誘導しとる
なんだ?こんな長い橋があるのか?と思いつつ
走ってみたら長い土手じゃないか❗
8.5kmもあるのか!?
展望台から満潮干潮の水位差のためだと思うんだが
排水をしている
ってことはダムじゃないか?
8.5kmのダムなんて世界最長じゃない?
川の物じゃないし発電してないからダムではないのかな?
それにしても、海をこんなもんでぶち抜くとは凄いな
と感嘆した🤔


そんで、フルーツバス停
あった、スイカがあった❗❗
ここからだね、と言うことでなんちゃって君出動❗
バスの時間を確認すると、1時間に一本かい😅
行ったばっかりだからゆっくり撮影できるな

ふん、ふふん♪といっぱい撮って
イチゴが多いな😅
全部回って、最後はスイカ🍉のところで
なんちゃって君を激写❗❗
やべえカッコ良すぎる❗❗😍😍😍


なに?ドラゴンロードってのがあるの?
知ってたら地獄めぐりなんてしてないで
そっち行ってたちゅーの😭
雲仙のいい景観をもっと見たかったちゅーの😭😭
長崎の夜景とドラゴンロードは次回の宿題だな😤




















#バイク
#PHAZER
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#FZR
#フェーザー
#TECH21
#NVAN
#旅行
#ドラゴンロード
#フルーツバス停