MRIの結果 | 14分間の心肺停止から息を吹き返した奇跡の子ミツキのお話

MRIの結果

ミツキが産まれて2週間後の4月30日に、主治医の先生からMRIの結果説明があるとのことで





この日まで主人と私は毎日毎日祈り続けていました。




涙を流しながら真剣に神様に祈り続けました。




私たちの周りのクリスチャン仲間にも祈ってもらい、気づけば100名を超える世界中のクリスチャンの方々がミツキのために祈ってくれていて、




世界的に有名な人にもミツキの話が耳に入り、みんな真剣に祈ってくれていました。






でもMRIの結果は聞くに耐えかねない絶望的な内容でした。





・大脳の細胞が壊死しているとこがある

・大脳基底核が壊死している

・脳幹も少し壊死してる

・意思の疎通ができないかもしれない

・自分で呼吸できないかもしれない

・目が見えないかもしれない

・耳が聞こえないかもしれない

・喋れないかもしれない

・歩けないかもしれない



途中意識が遠のきそうになっている状態で聞いていたので、まだまだもっともっと信じたく無いことを言われたけど覚えていません。




聞いているのがあまりにも辛くて私は泣き叫ぶ寸前の状態だったけど、、、




途中で逃げ出したくなったけど、、、




夫もとても辛いはずなのに背筋を伸ばして先生の説明をしっかりと聞いてくれていました。





でも説明が終わったあと部屋に2人になった時、夫も私も放心状態でどれくらいの時間が経ったかも分からないくらいに宙をただ一点見つめていました。





今思えばこの日説明を聞く前に初めてミツキを抱っこさせてもらったんです




気管挿管されていて抱っこするのは多少危ないはずなのに。




でも辛い辛い結果説明を今から聞くことになるから病院側の配慮だったんだと思います。