長女 小4ニコニコ

長男 年長おねがい

次女 年長てへぺろ

  (双子です)


アラフォーheanの何ともない日常ブログです



冬休みも終わりました

あっという間




そして、

年始の仕事も始まりました

短時間パートで、週に数回働いています




冬休み中、

パートの時間に双子①②は幼稚園へ行っていました




その預かり代ですが、

私の1日のパート代の2/3



たかーーーー!!



仕事を続けるために仕方のない出費泣き笑い

なんて思わないですよ!!!

嘘です、本当は理解しています




高いよぉぉぉぉぉ不安




他の幼稚園より高い、、

周りに聞きまくってしまいました




2人分だから仕方ないけど、

私が仕事をするのは

お金がほしいから!!!

流れ星を見たら、カネカネカネ〜




1日分のパート代=預かり代 だと、

あれ?なんで仕事してんだっけ?って思ってしまう

仕方ないのは分かっているんですけどね




もうちょっとお安くしてください!!赤ちゃんぴえん

もうすぐ卒園だけどね〜