訪問ありがとうございます🙏


2022年7月〜積立NISA始めてます!!

夫婦運用資産98万(2023年10月)💰

→現在139万(達成率1.9%)

目標運用資産7,000万円(2063年9月)

とお~い(笑)


投資や健康に関する記事を発信

していきますので、フォロー

お待ちしております🙏



こんにちは、

年収500万会社員@ただしですニコニコ

10/2より毎日記事を書き続けてます✍



そういえば、SBI証券の新NISA

1月分積立予約は12/10まで

になってます(*^^*)



皆さんは積立予約しましたか??

SNSでは新NISAへの

積立予約が大変盛り上がってますが、



世間では全然です(笑)

なぜかと言うと、新NISAのメリットが

伝わっていないからだと思ってますチュー



なので、今日はシンプルにNISA

から新NISAがいかにパワーアップ🆙

したかを記事にします✍




    

新NISAメリット3選🏌

  1. 年間40万or120万→年間最大360万まで投資可能
  2. 非課税枠600万or800万→1,800万に拡大
  3. 非課税期間5年or20年→無期限


1.年間40万or120万→年間最大360万
まで投資可能

引用:CoinPost

今までは積立NISAでは40万
もしくは一般NISAでは120万までが、
年間の非課税金額の上限でした。

この金額を上回った分は
課税されてました💰
詳しい話をするとわからなくなるので、
説明は細かい省きますが。

それが年間360万と
大幅増になりましたラブ


2.非課税枠600万or800万→1,800万に拡大

引用:CoinPost


積立NISA800万、一般NISAでは600万

が非課税枠の上限でした。

これが新NISAでは1,800万

に拡大しました💰


3.非課税期間5年or20年→無期限


一般NISAでは非課税期間が5年

積立NISAでは20年まででしたが、

無期限になることでより

長期間の積立および非課税保有が

可能になりましたおねがい



より、長期・分散・低コスト

に向いた運用が可能になりました✨


更に詳しいメリットが知りたい方は

下の記事をご覧ください👍


仮想通貨ニュースサイト-CoinPost年間投資枠3倍に、新NISAの「5大メリット」を解説 



僕自身は投資枠いっぱいに積立をして
更に長期間の保有をして
新NISAの恩恵を最大限に
受けたいと思います😊


これから投資を考えられる方は是非

検討してみてくださいウインク



では、また✋





※投資に関することの私的なブログになります。あくまで個人として経験や得た知恵・知識からの観点になりますことをご了承ください。

資産運用に関しましては自己責任でお願いいたします。