訪問ありがとうございます🙏

年収500万会社員@ただしですニコニコ


2022年7月〜積立NISA始めてます!!

夫婦運用資産98万(2023年10月)💰

目標運用資産7,000万円(2063年9月)

とお~い(笑)


投資や健康に関する記事を発信

していきますので、フォロー

お待ちしております🙏



今日買い物していたら、

クリスマス🎄ソングが流れていて

もうそんな季節か〜と思いながら

年賀状が2割引なので、

買っちゃいました💰



年賀状も年々書く人が

減っていますが、そのうち

書かなくなるんですかね〜口笛



そして今日は勤労感謝の日だ!!

普段から文句をめちゃめちゃ

言いつつも働いてくれる

奥様に感謝✨



さて、前回住宅ローンは

借金だという話を書いた

記事を書きましたが、



年内目標は30%にしておりましたが、



    

住宅ローンに対する総資産割合


  • 住宅ローン残額 2,675万円
  • 総資産額 820万円
割合 30.7%

達成しちゃってた(笑)

先月の29.2%より1.5ポイント

上がっていたので、順調ですおねがい



来年の目標は40%を目指しています爆笑



最近は長期固定金利の上昇が

話題に上がっておりますが、今後は

変動金利への影響も考えられるので、

そういう意味でも早く返済の目処をたたせて

おきたいというのが狙いです口笛



借金は早く返すか、借金を返せるだけの

資産を築くのが大事かと思いますニヤリ

皆さんは返す目処がたってますか?


では、また✋




※投資に関することの私的なブログになります。あくまで個人として経験や得た知恵・知識からの観点になりますことをご了承ください。

資産運用に関しましては自己責任でお願いいたします。