訪問ありがとうございます🙏

年収500万会社員@ただしですニコニコ


2022年7月〜積立NISA始めてます!!

夫婦運用資産98万(2023年10月)💰

目標運用資産7,000万円(2063年9月)

とお~い(笑)


投資や健康に関する記事を発信

していきますので、フォロー

お待ちしております🙏



前回潰瘍性大腸炎の申請

についての記事を書きましたが、



潰瘍性大腸炎の人年々

増えてますよねえーん



原因は明確になっておりませんが、

思い当たるワタシの要因としては

圧倒的な暴飲暴食と運動不足でしたキョロキョロ



潰瘍性大腸炎は安部元首相が

患って首相を1度退任

したことで話題になりましたが、



最近では陸上短距離先週の

桐生選手もこの病気で

かなり苦労されているそうで。



人によっては1日何度もトイレに

いって下痢や血便に悩まされることが

多く、かくゆうワタシも10年以上

前には仕事中にトイレに駆け込んだり

腹痛に悩まされたりしましたえーん



去年から将来を考えた時に

健康でいることが家族に対して

の負担が減らせるか、

資産を残せるかを考えた時に、



真剣に治すことを考えましたプンプン

治すといっても完治する方法がないから

こその指定難病なんですが、





  • 食事を気をつける
  • 喫煙、飲酒を控える
  • 運動不足を解消する



など、改善するための

方法はあるので、その全てを実行

することにしました!!




ワタシの行動が全ての潰瘍性大腸炎

患者さんに通用するとは限りませんが、




生活改善→症状の改善→投薬の量を減らす

→薬に頼らない症状の改善

を目指していきたいと思いますおねがい




病気で悩む人にとって少しでもヒントに

なれれば嬉しいです✨



では、また✋