こんにちは、
年収500万会社員@ただしですニコニコ


前回の記事でご紹介しました
投資信託の平均保有期間が
わずか2.5年という
衝撃的な結果でしたが、

どうして、長期間投資
しようと思って買った投資信託
をわずか2年ほどで手放してしまうのか。


理由は当然色々ありますが、
1つは投資には
マイナス局面がある
ということです!!


当たり前といえば当たり前
ですが、よく資産シュミレーションでは
右肩上がりの図を見ますよね。



出典:Mojya
【目的別】資産運用シミュレーションサイト4選


これを見ると右肩上がりに上がる
イメージがついちゃって実際下がる
と耐えられなくなっちゃうえーん


ちなみに去年末は
マイナスでした(笑)
最初から悪かったので、
下がることにもある程度慣れてますニヤリ



大したマイナス幅ではありませんが、
とにかく持ち続けることが
大事ですニコニコ


そういう意味では投資は
根気と我慢が必要です💰


投資の原則も


    

長期・分散・低コスト


ですから、長期で

持ち続けましょう爆笑



では、また✋



※投資に関することの私的なブログになります。あくまで個人として経験や得た知恵・知識からの観点になりますことをご了承ください。

資産運用に関しましては自己責任でお願いいたします。