こんにちは、
年収500万会社員@ただしですニコニコ


ご飯を食べる時、
買い物する時、
値段を気にせずに一度は
買ってみたいですよね〜口笛


ここから〜ここまで
ください的な〜🏌


いつかはお金持ちに〜
と誰もが憧れる富裕層
日本にはどのくらいいるのか??


そもそも富裕層って
どのくらいお金あるの??
っていうのを明確にしたのが、
下の図ですニコニコ


野村総合研究所、日本の富裕層は133万世帯、純金融資産総額は333兆円と推計 | ニュースリリース | 野村総合研究所(NRI)


野村総合研究所の定義では、
日本の富裕層とは、


1億円〜5億円未満


を指します!!

てか、幅広っびっくり


1億も凄いけど、5億って全然違う気がガーン


ま、私のような
庶民には関係ありませんがニヤリ


ちなみに超富裕層&富裕層が日本に
どのくらいいるかというと、


2.5%


となります!!


少ないような多いような
という感じですが、
なんと、超富裕層&富裕層
だけで、日本の資産割合の


21%も占めます


たった、

2.5%で2割超というと

いかに富裕層と一般人の格差が

あるかということになりますプンプン



じゃあ、一般人が

富裕層になれないかというと

そういうわけではありませんラブ



いきなり、富裕層を目指す前にまずは

今より上の層を目指すというのが

大事かと思いますチュー



日本人の大多数を占める

のがマス層と言われる層です



マス層は金融資産3,000万未満
の方々です…余裕でコレだ笑い泣き


この層に人の割合は全体


78%


8割近くがこの層の中に入る

わけですが、1つ上のアッパー層に

なるには、3,000万以上ということで



3,000万円を目指す方法の1つが

新NISAです!!



例えば、月に5万円を年利5%
で積立が場合何年かかるかというと




25年2ヶ月


遠いと言えば遠いけど、

現役でも何とか目指せる

金額と期間じゃないですか??おねがい



興味があれば、自分が目指している資産額
をシュミレーションしてみてくださいおねがい



ちなみにワタシは準富裕層
目指してます♫


一緒に頑張りましょうウインク


では、また✋


※投資に関することの私的なブログになります。あくまで個人として経験や得た知恵・知識からの観点になりますことをご了承ください。

資産運用に関しましては自己責任でお願いいたします。