こんにちは、
年収500万会社員@ただしですニコニコ


来年の新NISAに向けて、
お金を貯めている人、
積立NISAを始めている人、
特定口座をも積立ている人


様々な人がいると思いますが、
三井住友カード調べでは
20代の約3割の人が
投資をしているみたいですウインク







こーやってみると、
女性より男性の方が
投資しているみたいですねウインク


以前違う記事では、
男性の方が女性より
投資割合は高いが、


長く保持するのは女性
だと見ました照れ


投資している時点で
日本では少数派なのですが、
さらにその中で積立NISAの
月に平均額はいくら
投資しているかというと、


平均2万3,416円



えっ、結構みんなやってますね照れ



やっているだけで凄いんですから、まずはいくらでも良いから継続するのが大事ですよねおねがい



新NISAの上限は
月30万
平均は今より上がるんでしょうかね??チュー



また追っていきたいと思います😊



では、また✋



※投資に関することの私的なブログになります。あくまで個人として経験や得た知恵・知識からの観点になりますことをご了承ください。

資産運用に関しましては自己責任でお願いいたします。