こんにちは、

年収500万会社員@ただしですニコニコ



来年から始まる新NISAに向けて、

投資戦略を考えてました🤗



元々、あまり物欲がないのと健康意識

が人より高かったので自炊による倹約はしていました口笛



気がつけば、約4年分の投資金(月10万換算)が貯まっていましたラブ



これを遊ばせておくのも〜えー

と思ったので、

一部生活防衛資金

を残して投資に回します💰





現在資産

貯金    652万

金融資産     98万

合計資産      750万





じゃあいくらを目標にするか、

いくつまでにするか、

を定めたのかコチラです👍



    

目標

60歳(21年後) 5,000万 達成率15%

67歳(28年後) 7,500万 達成率10%




うわぁ、21年後とか想像つきません(笑)

でも、目標があるとコツコツやる楽しみができるのでガンバります爆笑



何をもって上の目標を達成するかを考えた戦略が下記の通りです👍



達成のための投資戦略


    

年率5%目標のインデックス投資で

月10万以上積立の実施



我ながらシンプルすぎ〜笑い泣き



楽天証券【簡単積立シュミレーション】 




あれっ、

5,000万に足りてないじゃーん

と思うかもしれませんが、

あくまでも10万円以上投資することですニコニコ




ちなみに5,000万円

のためには月々

112,526

必要となります笑い泣き





月々10万円積立で足りない分は

ちょうどiDeCoでカバーしようかと

思ってますおねがい



この辺も進めながら、微調整をして

参りますのでどうか成り行きを

見守っていただけると

嬉しいです😊



目標の達成率も

今後のレポート

報告いたします🙇




では、また✋



※投資に関することの私的なブログになります。あくまで個人として経験や得た知恵・知識からの観点になりますことをご了承ください。

資産運用に関しましては自己責任でお願いいたします。