山ちゃんのボディーパーカッション講座o(^_-)O | 大阪・茨木市岡おんがく教室*ピアノdeクボタメソッド 認定教室*ベル&デスクベル指導教室

大阪・茨木市岡おんがく教室*ピアノdeクボタメソッド 認定教室*ベル&デスクベル指導教室

茨木市北部で「みんなで音楽を楽しもう!」がコンセプトのおんがく教室です!ピアノdeクボタメソッドの 認定教室・YAMAHAピアノグレードも取得可。初心者ドラム・デスクベル指導や障害のある方の指導可・ピアノ講師対象の日本デスクベル研究会も主宰させていただいております

こんにちは(*^_^*)

いろんな楽器で音楽を楽しめる教室ルンルン
岡おんがく教室の岡 万記です!

今日は、楽器といっても自分の身体を楽器にしてしまう
ボディーパーカッション

ひざ・おなか・て・あし
などをつかってリズムを刻めます拍手拍手

なんと口「ことば」もつかって

アンサンブルできるんですよ!

本日の先生は、あの「山田俊之先生」
とっても優しくて、楽しくて、なんといってもボディパといえばグッ

ヒト呼んで「山ちゃん」先生お父さん

今回2回目の参加をさせていただきました拍手拍手拍手
{73E8559E-1677-4E59-91E7-1109ECA28A03}

わたしも以前!発表会に取り入れたこともあり、ずいぶんこの本本使わせていただきましたが、

直接、先生ご本人にレクチャーしていただけるとは.....✨
{B9F03A4E-089A-439A-8A49-46034284C847}

直筆サインもいただきまして、ありがとうございますラブラブラブラブ

{F7E81308-E8B3-4CA7-81CE-431A334A2393}

今回は、この本の中にたっぷり詰まった先生の思いキラキラキラキラ

そして全ての人に楽しめる隠された工夫!

海外でも広められているボディパの魅力をたっぷりとお話聞かせていただきましたルンルンルンルン

教室でも子供たちと一緒にボディパ!楽しみたいと思います!

いろんな楽器!ボディパもいれて一緒に楽しみませんか?

岡おんがく教室のご案内はこちらです!