右手のピアニスト樋上眞生さん(*^_^*) | 大阪・茨木市岡おんがく教室*ピアノdeクボタメソッド 認定教室*ベル&デスクベル指導教室

大阪・茨木市岡おんがく教室*ピアノdeクボタメソッド 認定教室*ベル&デスクベル指導教室

茨木市北部で「みんなで音楽を楽しもう!」がコンセプトのおんがく教室です!ピアノdeクボタメソッドの 認定教室・YAMAHAピアノグレードも取得可。初心者ドラム・デスクベル指導や障害のある方の指導可・ピアノ講師対象の日本デスクベル研究会も主宰させていただいております

昨日はいいお天気晴れ晴れで、箕面までドライブ

違う違う

箕面メイプルホールにて開催される「右手のピアニスト 樋上眞生さんのコンサート」へ

これは「第1回みのおてならいコンサート」で、みのおてならいさんの主催で行われました。
{A8FA6068-3A04-467F-A016-8869E7318696}


一曲目、スクリャービン....えっびっくり

ホントに右手だけで弾いてる??
どうやってあのレガートしたまま和音を演奏してるガーン
座席💺は、少し手元が見えにくく聴いてる音からはとても右手だけで弾いてるとは信じられないアセアセ

二曲目、ショパンの「革命のエチュード」
えっ?えっ?

すごい!!の一言
演奏を聴いた途端に鳥肌が......


そしてあと何曲か演奏して休憩長音記号2

二部はおはなしと解説からで、その間は写真OK
{259ADA37-2BA9-46DF-9A4B-A7971351BF1F}

とっても人柄の良さが出るおはなしでしたラブラブ

アンコール曲の際は、「みなさん!ホントに右手だけで弾いてる?と思っておられませんか?笑」

ピアノが見えにくいお客さんに、移動して
見てみてくださいね〜おねがい

第一部の演奏の途中で、座席の隙間からピアノを弾いているところが、チラチラ見えていて、

左手は、ピアノに置いたまま弾かれているんですよキラキラキラキラキラキラ


両手を使ってピアノを弾けるありがたさルンルンルンルンホントに幸せなんですよねラブラブ
感謝しながらピアノを弾かないとあかんね拍手


そのあとのお楽しみポットラックパーティーシャンパン赤ワインカクテル

{C26BD911-2B94-42EE-9421-1F2130831715}

{247C8A0C-BCF7-4E35-AB8D-A0FB9D139FCA}

{0B426FAE-A74D-45DB-9BE0-B19F4723ADB6}
 
こんなに近くでピアニストの樋上さんや、チェリストの方など、たくさんの方と交流ができて、とても楽しく、そして嬉しかったですラブラブ

そしていろんなおはなしの中で勉強になることもいっぱいでしたキラキラキラキラ

両手を使ってピアノが弾けることに感謝しながらラブラブ夕方のレッスンをしましたキラキラ


ヒヨコ岡おんがく教室

            岡  万記でしたヒヨコ