伊吹山 No.1 初のイヌワシ撮影に | 野鳥撮影や風景・花の写真

野鳥撮影や風景・花の写真

愛知県近郊でPENTAX K-3 & BORGの107FL と71FLで野鳥撮影してます。

伊吹山ドライブウェイを車で登山(^o^)/
今回はイヌワシ目的なので
とりあえず駐車場でトイレにより景色を堪能
 

 

 

 

頂上に登りたかったですがここは押さえて(^◇^;)

 

 
以前オオワシを撮った山本山が見えてます
 
その時のオオワシ 今年の冬も会えるかなぁ
 
 
コオニユリ
崖の上だったのでBORGで撮影
 
その後ロケ地へ
初めてのイヌワシ撮影なのでどこで撮ればいいのか全くわからず。
スカイテラス駐車場手前から静馬ヶ原までの北側斜面が太陽光の事を考えたら撮りやすくよく飛ぶ場所だそうで
私は静馬ヶ原近くでカメラをセット
上の駐車場からセットした場所まで広い範囲ですがどの場所がいいかはイヌワシ次第😅
風向きと風の強さが重要だそうです
さぁ目的の鳥は現れるでしょうか

イヌワシで検索された方の為に
二回目で撮影成功