若いだけの騎手。もう引退してくれよ。

顔が見えてるこの犯罪者は、松若風馬という若いだけしか特徴のない騎手。父は装蹄師だそうで、今回の逮捕は想定してなかったことでしょう。


ほら笑え


地方競馬なら有力者のサポートで揉み消してくれるのですが、なんとか勲という名前が思い出されますね。何人かいる妹尾とか。あの辺の人たちは、犯罪を犯していることを理解出来てない人達。それと仲間入りしました。中央競馬は、履いて捨てるほど人が足りてるので、助ける理由が特にない。マグレでG1を勝つような騎手ですし、致し方ないですね。このまま自主的に引退しましょう。応援してくれてたファンも良い思い出となったことでしょうし。



角田大河は、毎年問題を起こさないと死ぬのか?

昨年のテレフォン問題。水沼とそう変わらんことをしたが軽い処分。あれは、大人数だから軽めの処分だったのかな。


日刊スポーツさんがいつ消しても良いように。


これをシラフでやらかしたというのだから常識さえも捨て去るほど花火が観たかったのか。

あなたの職場を壊す行為に心は痛まなかったのかい?どんなクルマなのでしょう。自家用車はそもそも入れるの?芝の上を一般的にクルマで走ろうとは普通の人は思わないよね。ふつうのひとは。

なんのクルマで走ったんでしょうか。


(デイリー新潮)


ふつうのひとは、畳の上と芝生の上をクルマで走らないの。これが世間の常識。職業柄どうしても芝生を走る以外はふつうは走らないものなの。


ダートコースなら均せば状態回復が容易ではあるが、芝生は跡が残りやすく一度倒れた芝を立てるのは苦労がある。特に、洋芝という長い芝を使っているため余計に芝が倒れやすくなる。


そんなのは、中央の騎手なら知らん事はないだろ?芝のない地方騎手じゃあるまいし。親の活躍を見てただろ?芝のGレースを勝つところを。


じゃあなんで、職場を破壊することをした?

盛岡競馬場の芝なんて、大雨の影響だけでダートに切り替わるとこもあるんだぞ。わかるか?芝のダメージを減らさないといけないからダートに切り替わる。そういう涙ぐましいところもある。そりゃお前の職場は、金に余裕しかないからなんて事ないと思って芝の上をクルマで走らせたのだろうが、仮にも競馬場はお前の職場だろ?二十歳を超えた大人というのは、職場を破壊したら逮捕されるからどんなにブラックでも器物損壊罪はしないのが常識なの。犯罪はしないの。それが常識でふつうのことなの。


わかる?

酒も飲まずに正常な思考が出来なくなるのは、何があったらそんな思考になるのかおじさんには分からんよ。

若気の至りでは済まされないことくらいわかるよね?角田大河の先輩方が同じ事をしてたのか?やってたら記事になってるよな?ふつうの人はしないんだよ。ふつうは。



もうさ、2人は一度免許返納した方がいいよ。クルマの免許と騎手免許。一度に返納したらスッキリすると思うよ。それから、中央競馬から追放して方が良いだろう。どうしても競馬をしたいなら地方に行きなさい。大した腕もないんだ。人気者になるよ。花火も見放題だ。酒飲んで運転しても有力者が揉み消してくれるし。八百長しても許してくれるし。ケータイ持ち込んでも数日の騎乗停止で済んじゃう。罰金も軽いし。


もう引退して地方へ行きゃいいさ。

地方競馬で再出発した方がノビノビと過ごせますよう。ほら、地方競馬関係者も彼らを引き取りなさい。小牧太のような中央から地方へ扉を開いてくれた。ああやって先人の開いてくれた扉を開けて行けばいいのさ。


ばんえい競馬だと中央の先輩たちと会う機会が減り真面目に仕事を楽しめるさ。年に一回、イベントで来るけどそれだけだから。毎週レースがあるし休みなく騎乗できるのも最高だよね。馬の顔を蹴ってもまあ許されるからさ。


大河くんなんて北海道好きでしょ?花火見るために芝の上を走らせてしまうくらい。花火なんて日本全国どこでも見れるのに、函館の花火をどうしても見たかった。それくらい北海道が好きなんだよね。ばんえい競馬に行けば。ね?見れるよね?


左回りと言う表現。画像を見る限り右回りなんですよね。競馬ファンなら理解できるよね。


自殺したんか?

競馬関係者の「神聖な」と馬場を言うが、単なる職場だから。職場を破壊した行為なのが正しく「神聖」ではない。

自殺したの?


関係無いけど、水沼元騎だっけ?オリンピック代表選手にそっくりの名前を見て思い出したよ。謝って済む問題じゃないし元騎手になっちまえよ。どうせ役に立たないんだし。3人まとめて引退というか追放してくれたらね。いいのにね。