見落とした。でも見るほどじゃなかった

日曜昼は熱中症気味で寝込んでたので見落とした。ダイジェスト見て思う。頑張って見るほどじゃなかった。


雨と霧で危険な状態だという。

翌日開催は出来んのだろう。国内最高峰レースとはいえ、ファンはそこまで暇じゃない。ほぼ無観客で開催し、払い戻しで大赤字は避けたい。だから、継続してどうにかこうにかレースをさせたい。


F1でもありますよね。雨でレースにならないからとドライバーらと揉める奴。

あの茶番は見てて辛くなる。そんなん言うなら低速ギア限定レースにすりゃ良いだろ。かと言って、ピットレーン専用ギアにしろとは言わん。

それでギアボックスに負担をかけて壊れらと言うなら次戦ギアボックス交換義務としてノーカウントで交換出来るようにしたらよい。

それから周回数を3/4で終了。2時間以内とする。


こうすれば、観客は見に来たことを損とは考えにくくなる。ニワカのためにも常連客のためにも走行させてなんぼでしょ。


低速ギアを何速にするか。

F1のバーチャルセーフティーカーモードレベルにするくらいか?

タイヤが冷える問題はあるが、タイヤウォーマーを使わずに送り出すスーパーフォーミュラのように不可能というわけでもない。


とにかく、何に1回あるか無いかの豪雨開催。台風や警報級の雨以外では開催して少しでも稼がないと。そりや、雷やヒョウが降るような悪天候は一時中止は必要ではあるが、たかが雨。ドライバーはそもそも危険なスポーツをしているのだから雨くらいでガタガタぬすな。


3戦のクラッシュだってたった2台のクラッシュ。それも大破ではなく走行出来ないくらいの壊れ方。完走者の方が圧倒的に多い。新人でも完走しているし文句を言うドライバーはこれを機に引退するといい。


いつからそんなぬるま湯に浸かって金稼ぐようになったの?君ら。文句を大々的に言ってるのは、F1にもインディにも声が掛からない三十路のオジサンたちでしょ?国内でしか勝負させて貰えないから長く活躍したいためにクソつまらんことを吐き散らしてるわけだよね。将来が無いから危険性を訴えている。しかも、具体的な案も出さずに「なるべくしてなった」などとくだらない言い訳ばかり。将来のあるドライバーは、スーパーフォーミュラで終わる予定がないから大騒ぎはしない。ここで躓きたくないのでしょう。それが懸命ですね。