そもそも白バイはなんでそんなスピード出してたの?

緊急車両の一般道路での最高速度は100までですよね。なぜ18キロも超えていたのでしょう。不思議な話ですね。


誰を追っていたのかがこの記事だけではわかりかねる。事故と遭遇したトラックを追っていたのか?トラックの速度は60とあるから出過ぎていたとしても20キロ超であり、118キロも出す理由にはならない。


亡くなった白バイ警官の妻も法廷に立ち「事故は、長女の9歳の誕生日の1週間前…夫婦で選んだプレゼントを『パパがくれたカバン』と、今も大切にしています。7歳の次女も七五三のお祝いを『パパが亡くなったことを知られたくない」と、当初は1人で撮るつもりが『やっぱり、4人で撮りたい』と、白バイにまたがるパパの写真と3人で撮りました」などと夫を亡くした後の2人の娘との暮らしについて語りました。


不思議な話なんですが、それより、無関係な人情話を持ち込む嫁ってなんなのでしょう。気持ち悪いですよね。

泣き脅しでしょうか。気色悪いったらありゃしない。事故の争点を法廷で話してるのであり、お前と娘らの感想はどうでもええ。制限速度も守れない白バイの夫を残念に思う事もしない無能な嫁。


緊急走行してたのかも分からないわけですが、警察車両にはそれらの記録は残らないのでしょうか?性善説で片付けてるのでしょうか?正しい追跡をしていたのか。それらを証明する装置は無いのでしょうか。無いのならば、疑われても仕方ないので、死んだ白バイ隊員に過失があるって事なんじゃないですか?そもそも速度超過してるわけですし。


己の命を守りながら停止させようとするのが、警察車両に乗る人の考え方だと勝手に思ってましたが、無駄に速度違反をして身を張るとか無能以外なにがあるというのでしょう。

裁判で負けるのは必至ですから「金目当て」は当てはまらないと思います。嫁はなにを言ってるのかわかりませんね。悲劇の嫁を演じてるのはわかりますが。