滅多にないことなので


今朝の夢がめっちゃ楽しい夢だった。


荒尾に車で行って、帰りが5時間くらい東京までで戻るという異常さ。「昼間だと疲れんなー」とか言いながら。家に帰るとケツポケットに入れてた財布を無くしててどこぞのマーケットに行くと昔から使ってる茶色のボストンバッグに財布も入って見つかる。どこで無くしたんだろ。保安を呼んで自分のだと話持ち帰る。


ピンクのキティの車というかトラック?派手な電飾で走るというのをたまたま見る。働き先の若い子に「見ました?」「見たよ、可愛かったね」「わかります!」な会話。Tシャツのデザインを褒められて。


鉄板焼き屋さんで食事して、焼きそばを包んだ何かを注文しようとして「焼き搬入そば」と謎の注文。店員は??ではあるが、そこから連想したのを作ってくれる。アツアツ言いながらはふはふと食べる焼き搬入そば。なにが搬入だったのか。

コンビニワープに失敗する車を見て嗤う。



こんな他愛もない夢。いつも変な夢でうなされることはあっても楽しい夢なんていつ以来だろうかと思うほど。

最後はいつものことを夢で見た。楽しいは楽しいんだけど、夢でまで見たいとは思わんなー。


荒尾に行きたいなとは思いつつもオカンの事を考えるとね。儂がいなかったら絶対に3食卵かけご飯だから。野菜が特にニンジン嫌いだから。

荒尾が遠のく。行っても先生おらんしな。


働き先の人と楽しい会話なんてどの時代まで遡るんだろ。しかも可愛いを話題で話すなんて。

儂がコリラックマ可愛いと公言してて、気持ち悪いと言われ続けてますが、可愛いもんは可愛いから仕方ないんよ。美少女フィギュア集めてる人よりかはマシかなとは。

そう言うのを知って会話してるのは幸せよね。



そうそう、もう一つは趣味の夢だったんだ。

信長の野望的なのを夢で見た。ここはゲームなのになんかハラハラして苦しかった気がする。

足軽A・Bが5人、他C。弓鉄砲A・Bが3人。

これらに1000人ずつ。開戦。

「あっ!騎馬入れるの忘れてた!」

ハラハラ

「1000人ずつでは」

ハラハラ

信長軍と島津軍の同盟軍で伊東家を一網打尽。

相手が異様に弱い。

だと言うのに、1000人ずつでは勝てないだろ?

はて。信長さまは九州には進出してないんだよな。なんで島津と?

画面は新生の戦場。あーゲームだったか。いや、ゲームだよ!



全体的楽しかった。もうこう言う楽しい夢さえ見れないと思うと書き残したかったんだ。

可愛いを言い合えるって良いよね。