自称騎手の男という面白いタイトル記事に胸が躍った。

9時頃ヤフー記事で見て、はやる気持ちを抑えながら開いた。佐賀競馬の山口勲と見た瞬間。

 

また、佐賀か。いい加減にしろよ。また警察沙汰じゃねえか。

言いたいことはいくつもある。

7時間寝たから酒は抜けたと思ったと言ってるが、ビールとハイボールを何杯飲んだか知らんが、寝たらアルコール分解されにくくなるんだってことなんでNARならびに佐賀競馬組合はくぎを刺さないのだろうか。

 

飲酒運転をする人の多くの言い訳は大概、〇時間寝たからと言う。しかし、寝たらアルコール分解されにくくなり血中濃度が高まるってことは、運転免許を何回も更新してたら生きているうちのどこかで聞くものだ。

 

対処方法としては、自分に合ったアルコール量を飲み、とにかく目を覚まし座った状態で起きていること。眠くなっても我慢して起きる。とにかく起きろ。起きていれば寝るよりかは早くアルコール分解され血中濃度が薄まる。

一番は、運転する予定がある場合は、飲まないってことだ。

 

至極当たり前のことを多くの運転免許取得者は実行している。

 

久留米。。。福岡じゃねえか。また福岡で飲酒運転か。それも騎手って公務員だからな。福岡の公務員ってのは飲酒運転しないと生きていけないくらい酒に逃げなきゃならない土地柄なのか?修羅の国かなんなのか?

 

これが初めてじゃないよな。過去にも何度も捕まらなかっただけで飲酒運転してるよな。しかも、パトカーを見て逃げるなんてマヌケのすること。夜中に逃げ切れると思ってるのかね。今の時代、街灯がどこにでもあり、なんならLEDで昔の蛍光灯よりも明るさが強くなってる。どうして逃げれると思ったのでしょう。

飲酒運転をしてる状態では、動作がなにかと反応が遅れるというのに、シラフの警官が逃がすわけがないんですよ。どこでも走ってる人気車種でもない。BMWのミニでしょ。輸入車では人気車種ではあるが、多すぎるほどじゃない。プリウスと比べたら。どこかの駐車場に隠れるようにしていても見つけやすい車種。適当に調べたら見つけられてしまうのは分かってるだろうに。バカだなw

 

逃げたくせに飲酒運転を否定するとか話にならん。

 

最後に、佐賀競馬やNARの人たちは、これまでにも浦和の凡人騎手が飲酒運転を隠しのちに分かってしまうというのがあった。他にも高知競馬で、女を殴った上に飲酒運転で逃げた無能騎手がいた。ここ数年で何件あるの?

研修はしてるんですか?参加するだけの研修に意味はありません。

競馬場近隣の飲食店に、当該騎手の顔写真付きのポスターを渡し「この顔が来たら酒の提供をしないで」とするくらい必要でしょ。

そりゃね、騎手は個人事業主ですよ。それでも、どこで勤めているのかと尋ねられたら佐賀競馬場と言うしかないでしょ。迷惑をかけるの分かっていながら酒を断つことができないのって、アルコール依存症じゃないですか。

 

全国の地方競馬は、逮捕者が居なくても研修をしましょう。

1回や2回ではなく、毎月やりましょう。

 

競馬場やトレセンでは、アルコールチェッカーを設置した方が良さそうですね。代理で吹くことが出来ないように、執行委員が毎回確認するようにした方が良さそうですね。わずかでも出たら馬に乗せない。帰らせない。飲酒運転は悪なのだと理解させることが必要でしょう。いい大人しかいないのにねw

 

NARこと地方競馬全国協会は、飲酒運転や暴力事件をなるべく隠したい気持ちを見せてくれますが、ヤクザじゃないのでなるべく逮捕者も公開し今後どうするのかを表明するくらい当たり前のことをしてほしいですね。NARは犯罪の隠れ蓑。では困るのです。浦和・高知競馬だけでもお腹いっぱいだというのに。

 

 

地方競馬は、ヌル過ぎませんか?JRAでは、同僚の靴を盗んで騎手引退してますよ。靴を盗む行為と酒を飲んで運転するのはどちらが悪い。という難しい問い。選択肢に「どちらも悪い」が無いと成立しなさそうな問題です。

 

女を殴り飲酒運転した騎手もあっさりと騎乗再開させてますし、地方競馬を名乗ってる団体というのは、生ぬるい現場なのでしょうね。

 

以前書いた、研修制度は導入するつもりはないのでしょうか。各競馬場で実施したほうが良いと考えないのでしょうか。飲酒運転は犯罪なのだと理解させる必要があるでしょう。人を殺しかねない自動車という武器に乗りたまたま田舎だったから人を殺さずに済んだだけの山口勲という自称騎手。判断力が低下した状態で運転をすることはとても危険な行為。「自分に限って」というのは理由にもならない。事故を起こした人のほとんどがそういう思考だから。

その研修制度っていうのは、年30時間くらい受講しないといけないくらいの結構重い研修をさせたほうが良いんだよ。そうでないと、パトカー見て逃げるような人物が出てきちゃうから。パトカーほいほい。

 

地方競馬は、昔から事件や事故をもみ消してきた歴史がある。裏金議員らと同じように。地方競馬は、社会から隔離された団体ではあるが、社会に役立つ団体になる必要が今こそあるのではないか。

世間には全く知られてない、畜産業にわずかな金額ではあるが投資している。それは社会に役立つ行為で立派であると以前から理解している。しかし、こうも目立って騎手らの犯罪行為が連発している中で、なんの手立てもせず放置しているのはあまりにもお粗末。来年度からではなく、今年度から研修制度を各競馬場単位で実施するようにしないと世間という社会からさらに隔離されたものになってしまう。一般社会では、飲酒運転をしたら制裁を食らうんですよ。仕事を失うくらいの重い罰があるんだよ。

 

大の大人である山口勲のような自称騎手なら、1年間の騎乗停止にすればよい。稼ぐのは、調教でわずかな金を稼げばよい。それがきついなら引退すりゃいい。

 

これまで出てきた飲酒運転をした騎手たちも同様に、1年間の騎乗停止をさせるのが良いだろう。今頃?ということでも過去のことと片づけずにきっちりと世間と同じような重い罰を食らわすことが必要なんじゃないかね。

 

世間では、飲酒運転撲滅という言葉があるんですよ。競馬業界では知らないだろうけれど。撲滅ってどういう意味か知ってる?「完全にうち滅ぼす」とあるんだよ。競馬村では知らないだろうけれど、飲酒運転を無くす社会づくりというのを本気でやってるんだよ。なぜ、福岡の公務員と地方競馬はその辺が理解できないのか。

 

交通事故は起こしたくなくても起きてしまう。しかし、飲酒運転は起こそうとして起きているんだよ。「◎時間寝たから」という世間知らずな発言をして逃れようと否定するが、自ら飲酒運転をしたくてしている。知らなかったとは言わさん。

 

以前地元の学校にお邪魔したとき、職員室の廊下のところに飲酒して何時間でアルコール分解されるのか。というのを貼りだしてましてね。子ども新聞だったかな。教師向けというより児童や生徒たちが親にこういうのが書いてあった。とか、自分が大人になったときに役立てる用に貼りだされていたと思う。他人事ではないですからね。

 

競馬場に「飲酒運転ダメ!」みたいなポスター貼ってませんでしたっけ。どこかで見覚えがあるんだけど。競馬場内で、アルコールの提供をしているところでは、代行運転で帰る人がいないように、競馬場ぐるみで飲酒運転を撲滅する気が無いのは明らかなので諦める他ない。と思ってるのでしょう。

 

ああいうポスター貼ってるの知らないで飲酒運転してる騎手たちってどういうつもりなんだろうね。スタンドの中に行くことが無いという言い訳は通用しません。自分の職場なんですから知ってて当然です。

 

勝負服に飲酒運転をしましたの文字を入れて騎乗してほしいですね。レース復帰したいなら。




アルコール基準値が出たと記事にあった。しかし、起訴する証拠が無いという。


おかしくない?

アルコールが出たから「7時間寝たから大丈夫だと思った」と話したわけでしょ?大丈夫なら「と思った」とはならないですし。

組合とか所属厩舎とか揉み消せるだけの大物政治家と知り合いとか。そういうのが関わっていそうですね。

本人の言葉に「疑惑を持たれた」とあるが、疑惑無しに逮捕はしないし、疑惑を持たれそうに思ったから逃げたわけでしょ?



なんかおかしくない?

本人は「二度としない」と言うが、またやるよ。反省してないでしょ?本来なら本人も所属厩舎も責任があるから半年から1年の休止が必要なのに、2週間くらいで戻れてしまう。佐賀競馬では飲酒運転キャンペーンでもやってるのだろうか。

反省してまーすと言うのは簡単だからね。

反社会人なのを理解してるのだろうか。


真偽の程はわからんが

ヤフコメで4回検査させられて

と言うのを見た。

飲んで無ければ4回だろうと100回やろうと出ないものは出ないわけで。4回も!と言ってる阿呆たちは、普段からアルコール飲んでから運転してるんだろうな。


ヤフコメ民から「組合が」「大物政治家」や「地元有力者」とか「馬主が」と言う文言が出てこないあたり、ヤフコメ民は地方競馬あるあるを知らないようですね。地方競馬は基本的に騎手や厩舎関係者らが馬券購入してますし、飲酒運転くらいならもみ消すよ!とか言ってしまう古いオツムな方々が未だ蔓延ってる。というのを知らなさすぎる。ウマ娘で競馬を知ったかぶってる連中には、美しいだけの存在なんだろうけどさ。


そもそも目撃者がいるんですか?

目撃者ありきな内容ですが。


飲酒運転が許されるなら薬で逮捕されても騎乗は許されそうだな。3着までに入った騎手のドーピング検査はありませんし。お薬天国なんでしょうね。


復帰おめでとうございます。

どうせまた揉み消してくれますよ。