旬な話題で申し訳ありませんが

 

今朝の大谷翔平選手の会見でどうしても違和感とこれまでの話の流れにある違和感がバチっと合致した感があったので文字にしたいと思います。

 

先に言っておくと儂は大谷翔平選手のファンではございませんしなんならプロ野球やメジャーリーグにもさほど興味を持っていません。出来る限り地上波で放送してほしくない部類のスポーツ。

ただ、大谷翔平選手の活躍は日本を明るく照らす光だと認識してます。毎日暗いニュースばかりを流し続ける日本のメディア。明るいニュースは猫動画くらいなものでした。それが、毎日大谷翔平選手の活躍を朝から晩まで流し続け常にポジティブな情報を儂たち日本国民の心を支えてくれてます。太陽のような人物なのは重々承知した上での違和感を書きますね。

 

今朝の会見で、ソウルで開幕戦をした後にチームミーティングでオール英語の中なんとなくだが事の顛末を知った。詳しくは、ホテルで聞いた。

 

とあるが、なぜ先にチームミーティングで知るのだろうか。最も言いやすい相手は、チームよりも長年共に苦楽を味わってきた大谷翔平に雑でも「実はこんなことをしていて。それをチームミーティングで話すから。詳しくはあとでホテルに戻ってから話すよ」というような流れならわかるのです。しかし、チームミーティングで先に知る。というのはなにか違和感ありませんか?

 

水原一平容疑者がESPNに語った最初の話と翌日の内容が変わるのもあり、儂の疑い癖が出てしまい、身代わりになってはいませんか?

 

実際は、大谷翔平本人がギャンブルをしていたのが違法だと最近知り、ドジャースと大型契約をしてしまった今どうすることも出来ず仕方なく水原一平容疑者を身代わりにしてるのではないか。

 

という疑惑を儂は5割くらいあるかなーと。

ドジャースと契約する前なら単純にメジャーリーグから追放されるだけで済むところ契約してしまいドジャースにとっても好都合な契約になったところで、違法賭博をしていたと知ったドジャースは、今更退団させられない。戦力ダウンと面倒な契約すべてを変更できない。なぜなら、ドジャーススタジアムのシートは大谷仕様で高額取引している。退団させた場合それの返済やらファン心理などを考えるとチームにとって大きすぎる損失を生み出しかねない。だから、本人の大谷翔平を退団させるわけにはいかない。

ちょうどよい依り代があるではないか。”水原一平”くん!君に決めた!!

 

その場合、秘密裏に水原一平容疑者のどこかの口座に、信じられないくらいの金が振り込まれてるのではないか。スイス銀行はないとして、信金とかに割り振りながら入金されてるとかね。

 

今日の会見の原稿は、ドジャースの弁護士らが作った台本ではないか。予め練習をしてきていて、まるで自分の思いを語ったかのような。という練習をしていたのではないか。

 

どっちに転んでも構わんが、このニュースが何よりもの話題になりすぎてるのが日本にとって不穏です。

自民党の先生方は今頃「もっと燃えろもっと燃えろ」と大谷翔平をダシに念仏を唱えてる頃でしょう。世間の目が逸れることこそが自民党の先生方のお気持ちでしょうから。

世間は、裏金問題から大谷翔平くん可哀相!がブームになってますからね。

 

質疑応答をしないのは得策ですね。最初の会見としては上出来でしょう。多くのファンは実際はどうなの?が知りたいわけですから。ただ、儂には違和感のある会見だったなぁ。

 

実際、オープン戦なので休んでも特に問題はないのですが。オープン戦はただの調整の場。本戦への調整するための試合なので、水原一平容疑者関連での2・3試合抜けてもね。ファンもその方が納得するでしょうし。本戦が始まってからでは困るわけですし。

 

依り代一平

身代わりにするにはちょうど良い人物ですよね。エンゼルスの頃から近くにいた人物と考えると。

婚姻もこれに関係してたらと考えてるところもあります。

 

シーズン前に籍を入れたことを発表することで、「大谷翔平選手の好みのタイプは」というくだらない質問や「そろそろ30歳ですが、独身で過ごされるのですか?」や「うちの娘なんかどうでしょうか」という笑いにくいオヤジギャグは全世界どこでも同じなの全世界に発信されるという苦痛。それらを回避するためのシーズン前の婚姻だったのでしょう。

んが。

依り代一平が居なくなるため精神的支柱としてお付き合いしている女性がいるなら結婚しちまえ!

 

なんていうゲスだと言われること間違いなしの考えもあって。それはそれで楽しんでるというところでもあります。

 

ただ、違法賭博の一報を聞いた時は、胸に球状のなにかが出来飲み込むすべてのモノが、一度球状のなにかに当たってから左右に振り分けられるような感覚がありました。間違いなくストレスですね。今年元旦からずっとストレス過多で胃液を吐くこと数十日。ヘルニア再発したり便秘がひどくてトイレでクソーと叫ぶ日もあった。それらがようやく癒えて本調子に戻りつつあった中での違法賭博&水原一平容疑者の名で胃液吐き出しモードへ。ノドが胃液で痛いです。精神科には通わないと決めて3年くらいでしょうか。もう、胃液に滅ぼされそう。

 

最後に可愛い画像を再び貼って終わります。image