昨日電子版購入しました

今まだ4巻でして


日テレ版はというか日テレのドラマに好みの話が少なすぎて最後に見たのいつか忘れたくらい。


いつも行くマッサージ師さんがドラマの番宣見て観たらよかったと話してました。Huluでなら観れるけどとは伝えといた。


原作見たくて買った。

1話に主人公田中さんがほぼ出てこなくて間違えたかな?と思うくらい出てこない。

最近のお姉さんコミックは面白くて最高。

独身女性でアラフォーだから面白いんだろうな。程よくコミカルですし。まぁ、コミカルにしないと見てられないって、笙野氏なら言うだろう。


一昨日終わったあきない世傳金と銀

あと2話は観たかった。続編作らんだろうな。

この作品みたいに、小説原作のドラマってかなり減ったように思う。さらに減ったのが、原作なしドラマ。


使い捨てなドラマばかりでしょ。ワンクールドラマの大量生産とゴールデンタイムだけでなく深夜のドラマもある今の時代。原作なしドラマなんて無理。だから、原作ありのドラマにして視聴者を呼び込みたい。わけですよね。


ゴールデンタイムは、旬の役者を使う事に必死になり出来不出来に関係なく役者の使い回しのために存在してる。そんなんだから、テレビが嫌われるんだわ。テレビ局とスポンサーと役者事務所だけで話を進めて、原作者と視聴者ほっぽり出したまま。さらにそこへ、原作好きな視聴者を呼び込むだけ呼んどいて無視するとかなんなん?


深夜は明るい深夜だと二流役者ばかり。

あー昔人気あった!脇役でも半端な役者の方ね!出来損ないのジャニタレか。

そういう感じのでなんとかなる。


深夜でも丑三つ時頃になるとHuluとかFODで制作したドラマ?なのばかり。

特に、男女ならゴールデンで流すのに、同性愛だと深すぎる深夜ってなんなん?おっさんずラブは胡散臭い無理矢理同性愛風ラブコメですからね。旬の過ぎた役者が出てましたよね。主人公なんて旬が過ぎててわらったし。

再ブレイクしますが、最初は旬の過ぎた役者を捩じ込んだ感が否めなかったし。


あれ?


田中さんの四十肩は、特に分からなかった。儂、未だに四十肩なったことないから。

儂は、笙野氏のように素直になれたらいいのにな。なんて思うばかりで。家事できないし。家事出来たら良いなと思うけどやる気がおきない。

田中さんや憧れ女子やその憧れ女子の周りの男共に共感はしないが、笙野氏に憧れる。


話はどうにか戻せたな。よし。


今の儂は、オカンの介護で精一杯。その合間にこうしてブログ書いて、他のとこで文章書いて。僅かな小銭を貰って過ごすくらいしか何もない。

マンガの中の36歳笙野氏のような優秀な人材には、もう無理だけれど。


違う生き方があったら違う楽しみ方もあったのかもしれないな。


なんて言うか


異世界行きたい!

人生やり直したい!

いや

好きな人とSEXしたい!