浄化装置かなんなのか


カウボーイビバップのエンディング曲。辛くて悲しい曲。夕方アニメとは思えないほどのハードボイルドさをこの曲からも感じ取れます。



CMで見た瞬間鳥肌。

毛穴こんなにあったのか。


1月末に放送された。

今年の1月は、呪われてんのか?なほど悲しいニュースが相次ぎ。儂ら松ちゃんもその一人。毎日毎日苦しいニュースを見て嘆き悲しんでいるところへレクイエム。


儂にはレクイエムとして聞いてる。

鎮魂歌。


毎日が辛く悲しい儂には僅かではあるが浄化されていく。そんな気がするんだ。


ホンダのCM。ホンダという企業をイメージさせる動画ではあるが、この一カ月の間に起きた悲しい報せを癒すためにこの曲を起用したのか?


なんて訳ないでしょうが。勝手にそう思っていよう。


フルコーラスは女の人が暗闇にいる方の動画で見て。歌詞の意味わからんでも泣けるから。