家屋損害額一定以上で10万円支給。

なんだそれ?10万円でなにができんの?

一定以上というのがなんなのかわからんしな。

半壊以上?

半壊以上でたったの10万円支給ってあんた。生活出来ませんよ。


この家屋って、貸家はどうなんの?アパートやマンションで半壊になった人にも出るんか?住めなくなる上に、大家から出てけと言われ路頭に迷うわけなんだよ。それらの人にも分け隔てなく10万円支給ならわかるんだ。端金でも無いよりかはマシ。引越し費用に使うしか無いし。


いつも思う。どんな田舎でも持ち家ばかりではなく貸家に住む人は多くいる。アパートに住んでた人に対しての支援がいつも弱い。いつでも後回しだ。自費で借りてる人のことなんも考えてないよね。会社で借り上げてるとしか思わんのだろうか。世間知らずの政治家はそんな事もわからないのか。


貸家経営してるオーナーにも支援はあるのかね。持ち家にしか興味のない政治家ばかり。

もっと分かりやすく配慮した発言をしてもらいたい