続報

保護者説明会があったそうですね。忙しい中での保護者の皆様ごくろうさまでした。


保護者説明会に学校側は出席したのでしょうか。学校側の責任もかなり重いのですよ。この事故に関して、学校側の責任に言及した報道は一切ありませんが、これはどう言う事なのでしょうか。分かりやすくバス会社だけを責めているのが気色悪いですね。



ヤフコメ見てきましたが、脊髄反射な彼らはバス会社と運転手への非難しかありません。ワイドショーレベルの低脳っぷりがたのしいのですがw


九州みやび観光は、5年間で3回の行政処分を受けているのは、事故から24時間以内に報道されてましたが、一昨年120日の運行停止を食らってるほどのヤバいバス会社。


そんなヤバいバス会社に依頼をしたのは、学校側ですよね。安ければなんでも良い。そう思っていそうです。安全を確保していないのは、バス会社だけでなく学校側にもあるのです。もちろん、そこには保護者の皆様も関係しています。バスチャーター代金をケチっていませんか?払いたく無いとか保護者さまは言ってませんか?


偏差値高い高校なんですね。でも、バス選びは低価格重視で安全性皆無。通う学生は賢くてもそこで働く人は無能。さらに言えば親も無能。生徒の事を考えもしない大人たちで成り立っている学校なのかもしれません。県立だからというのは理由になりませんよ。


九州みやび観光をGoogleマップで見ましたが、ホームページにあるようなバスは少なくそもそも車庫が野晒しで砂利駐車場。ホームページにあるあの駐車場はどこ?

田舎なんだから土地はいくらでもある。屋根付きの車庫くらい作れる。あれ、洗車しても雨で汚れやすい。せめてコンクリートかアスファルトの駐車場にしないと。車両管理が拙く感じる。