いや、ちょっとよくわかんない


インターネット上で馬券を購入できる日本中央競馬会(JRA)のサイトを悪用し、他人の口座から440万円をだまし取ったとして、警視庁は1日までに、電子計算機使用詐欺などの疑いで住所不定無職の男を逮捕した。詐取金をいったん馬券購入資金としてサイト内でチャージした後、男の口座に移していた。チャージはJRAの口座に入金される仕組みだった。


 サイバー犯罪対策課によると、男は相沢一馬容疑者(27)。「闇バイト」に応募した疑いがあり、警視庁は指示役についても調べている。


 JRAのサイトには本人名義で登録していた。他人の口座情報は「フィッシング」と呼ばれる手口で入手したとみられる。(共同通信)


なんだかよく分からない詐欺の記事。やり方を見てもなぜ一度PATに入金してから口座に戻すのか。その入金が他人の口座というのが不思議でしてね。JRAのPATは犯罪の温床に出来たことが驚き裏切られた気分。

知りませんでした。他人の口座から入金できたなんて。

ということで今現在のJRAの公式発表

JRAは存じ上げてないのでしょうか。それとも犯罪の温床としてこれからも押し黙って行くのでしょうか。


同じ口座・同じ名義でしか使えないと勘違いしてました。


あー、そういや、佐賀競馬で高校生が馬券購入してたっけ。親の名義で入金して自分の口座に入れてたとかなんとか。そのころは既に即PAT使えてたな。そうか。そういうことか。地方競馬も犯罪の温床でしたね。忘れてました。