今年も南関東クラシックは話題を呼んでます。南関東ファンは、小さい連中ですよね。それでいて、地元愛が薄っぺら。とにかく薄っぺらいことを今年も言ってます。

 

 

羽田盃が終わって4時間ほど経った。書き終えるころには、6時間経過してるかも。もうツイートのピークは過ぎただろう。Twitterで羽田盃と検索しました。羽田盃・勝ち馬のことを彼らはなんといってるのでしょう。

 

 

 

 

こういうのが多く見つかりました。去年の東京ダービー後にも言ってる人がいましたね。

そもそも、南関東デビュー馬が勝てないことにとやかく言う人はおらず、道営出身馬が勝てば素直に喜ぶ。南関東出身馬が勝っても道営出身馬が勝った時と同じ程度のリアクションしかしない。そんな南関東ファンの連中が、「せめて1戦以上走らないと」なんていえてしまう。薄っぺらいファンが南関東にはたくさんいます。

 

8着のカンムルは中央未勝利を勝った馬。これは許せるんだな。意味不明だ。

 

 

 

 

血統を語る人の典型的なミス。ラブミーチャンが全日本2歳優駿の時にも思ったが、1600mは長いとか言ってる阿呆がいたが、地方馬齢限定DGで、距離が長いとか言い出したら負けるだろ。地方競馬で、中央競馬と同じように血統は語れんのだよ。阿呆丸出しですね。

 

 

 

 

南関東デビュー馬は、最低人気馬が4着に入ったんだが。南関東デビュー馬を下に見てる発言ですよね。地方出身ならという薄っぺらさ。そりゃ仕方ないわな。道営出身馬ばかりなんだから。南関東が強かったころは、南関東デビュー馬がクラシックを勝ってたものさ。

 

 

 

 

数少ない「賛」の人。

ハイレベルかどうかは個人の意見なので触れないでおきます。

 

 

 

 

南関東勢とはどういう馬を指すのだろうか。南関東デビュー馬?それとも南関東に移籍してきた地方デビュー馬?南関東デビュー馬は4着が最高位ですよ。大事なことなので2回伝えました。

 

 

 

 

ホッカイドウ競馬以外は、大体が中央移籍馬が各地方クラシックを勝ってる。何言ってんだコイツ。

 

 

 

 

これも現実の見えてる人ね。やはり数少ない「賛」の人

 

 

 

 

納得できないけど南関東の馬券は買い続けるんでしょ?これだからロマン派ってやつは。自分が馬主だったらと考えることは無いのだろうか。中央G1以外なら地方にいる方が好きにレースに出れる。預託料も安い地方の方がお得だとわからないのかな。

 

 

 

 

この人も薄っぺらい。返信先の人もいない馬のことを悔いても。それも道営デビュー馬が居ないことで悔やむあたりが薄っぺらい。南関東デビュー馬が勝てないことは悔やまない。薄っぺらいファンだね。南関東って。

 

でね。不思議なんですけど、中央でOPクラスが頭打ちして南関東に落ちてくる馬なんて腐るほどいて、DGにいきなり出てくる馬がいるでしょ。あれに関しては南関東ファンは悔しいとか言わないんだよね。3歳のクラシックだけなの?なにその安い悔やみは。

 

 

次の人は、調教師の発言です。これは良くない。

 

 

これはマズいね。ファンが言ってることを調教師が言ったらダメでしょ。飲み屋で話してるんじゃないんだから。2年目の調教師。38歳。これはほんとにまずいぞ。

でね。今後田中正人厩舎には、中央で頭打ちした馬は一切入らないということでよろしいでしょうか?主催者にどうこう言う前に、南関東デビュー馬がクラシック勝てるように調教しろよ。それが出来てから発言しろ。羽田盃にも馬を走らせてない調教師が何言ってる。

いつ自分の厩舎に、同じようなチャンスが巡り巡ってくるかわからない。中央OP馬は入厩させないということだろ?引退するまで守れよ。使えるレースが無くていきなり使うような状況になっても使わないと馬主に言えるんですね。他へ預けてくださいと言うんですね。またとないチャンスをみすみす逃せる調教師がいるんですね。移籍後、体調崩してトライアルを使うことが出来ない状況でも馬主にクラシックに出しません。と言えちゃうんですね。2年目の調教師のクセになかなか立派な考えをされてますね。立派なセンセイだ。

 

 

最後に、すべてまとめてくれた人がいたので紹介して終わります。

 

多くの人にブロックされてましたwでも記事にはできるんですよw