3月11日の大震災後、個人協賛する人がたくさんいる

競馬自体が、不謹慎だと言う人もいるなか
どうでもいい、個人協賛レースは不謹慎じゃないのか?

どうしても協賛したい気持ちはわかる
わかるけど、なにも今じゃ無くてもいいんじゃないの?

なんで、今個人協賛しなきゃならんの?
世間が、義援金・寄付をしようと動いてるこの時期に
個人協賛なんだ?

個人協賛しなくても競馬場に行けるだろ?
入場料支払い馬券を購入したらいいじゃないか
なんで、今個人協賛しなきゃならんのだ?

それも、レース名がおかしい
いつもとなんら変わらないレース名をつけるだろ?
気持ち悪いよ
能天気すぎて

4月だけでも
川崎・・・○○先輩 御卒業記念、○○○退職!まいっか記念
金沢・・・○○お誕生日記念・新谷良子声優活動十周年記念
名古屋・・・○○くん3歳お誕生日記念・ジョッキー!丸山真一デビュー・△△&▽▽幸せな1年ありがとう・
○○○○くお幸せにネ記念・祝 ○○○さん退職お疲れ様。
福山・・・お疲れ様 サコ畑雄一郎引退記念
高知・・・○○○様誕生日記念日・ニートの一万円は特別
荒尾・・・荒王最強杯・はるかっかかっかかっか杯・○○○定年お疲れ様記念

その他にもどっちか分からない個人協賛レースがあった
○○は個人名なので、伏せました

これこそ不謹慎だとなぜもっと大きな声で叫ばない?
変な人ばかりで、気分悪い

なにも今じゃ無くてもいいのにね
3月を振り返ると抽出する数がもっと増えるので
やりません
世間が、復興支援を忘れたころにでもやればいいのに
重要なのは、競馬場に足を運ぶこと
そのついでに、協賛レースをすればいい
競馬場で馬券を購入しないで、協賛レースをしたことだけで満足って
違うと思うんだがな

個人協賛には、最低1万円なんだけど
その1万円を義援金として寄付したらどう?
そっちの方がいいかと思うんですがね