昨日から始まりました、通年ナイター開催の高知競馬場をニコ生で動画配信しました。


と、無許可ですがね。

通報しないでね。


これには、キチンとした理由があります。


経営状況が厳しいと言われ続けている『高知競馬場』


スターホースを作り上げたりして、日本一賞金の低い競馬場が最後の賭け?に出ました。


それは、通年ナイター開催というもの。


日本全国にある競馬場で、ナイター開催しているのは、門別競馬場・大井競馬場・川崎競馬場の3つでした。


過去には、旭川競馬場もありましたが、廃止が昨年夏に決まり、門別競馬場にナイター競馬を出来るように改修工事が進められました。


これらの競馬場は、季節限定なんですね。


主に春・夏・秋の気温の高い時期なのです。


ですが、高知は比較的暖かい地方ということもあって、通年ナイター開催となりました。


これを知らない競馬ファンは多数いるはず。


そこで、私(わたくし)岐阜コーラが放送で宣伝をしたら良いのでは?と思いまして急きょ2Rから最終レースまで放送をしたまでのこと。


許可を取る必要は分かっています。

ですが、ニコ生ファンで競馬好きな人はそう多くはいません。


でも、私の放送を聴きに来る20人前後の人たちに、競馬の魅力などを伝えれるといいな。

その気持ちが先走って放送しました。


実況や音声が載らないので、急きょ私がなんちゃって実況をしたりしました。

もちろん、パドック解説も簡単ですがやりました。


放送内で、予想をしたりもして、難しい用語もわかりやすく細かく説明したりして。




競馬ファンも何人か訪問してもらいましたが、大方の予想通り、中央競馬ファンが95%を占めてましたね。


また、地方競馬といえば、南関東だとか。


その程度の競馬ファンが多数来られましたね。


話しの内容としては、質問形式だったり。



たとえば


Q.「高知競馬場で最高賞金はいくら?」とか「たった、9万円なの?」とか


そんな感じの質問ばかり。


でも、それでもいいんです。


そこから魅力を伝えれば。


6Rだったかな。


3歳2冠馬のグランシング(牡3)の紹介が出来たことが、嬉しかったですね。


高知にも強い馬が居るんだってことを


九州ダービーで2着に入った強さは、並みではないということを。


古馬A級馬に勝ち進む絶対王者的なことを紹介できたのと予想がバチっと当たったのは、大きな前進に繋がると思っています。


高知から日本全国に挑む勇者になってもらいたいですね。





そして、ナイター競馬初戦の重賞レース


第6回トレノ賞を配信できたのは、良かったでしょうね。


人気が割れに割れたレースでしたので、予想は白熱しましたよ。




結果。

-200円くらいで済みました


良かったよかった