こんばんわ


ニコニコ生放送(ニコ生)で生放送主(生主)になって、1か月と10日になりました。


なかなか、未だ覚えれない専門用語に四苦八苦してます。


おっちゃん(33)には、とても厳しい夏でございます。


その専門用語とは


リア充(りあじゅう)


知ってます?生主になるまでには、なんとなくですが理解できるようになりましたね。


ニコニコ大百科によると


リア充 とは、リアル (現実世界 )が充 している状態、またはその様な人物を指すインターネット スラング である。

2ちゃんねる の「大学生活板 」が発祥の地である。


当初は、インターネット 上のコミュニティに入り浸っている人々が、現実 活が充 していないことを自虐的に表現する に使われていた。
しかし、従来のネット文化に触れていない、携帯電話 を介したネット利用者の流入につれ、彼らの恋愛 や仕事の充 ぶりに対する妬みとして使われることが多くなった。

未来検索ブラジル 催するユーザー投票企画「ネット流行語大賞 2007 」では21位になっている。



ウィキペディによると


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%85%85




自分での見解は


リアルに充実している。彼女(彼氏)がいること。仕事がある。


だと、思っていたんだけど。

この場合ならどうなるんだろう?


Q.恋人がいるが無職でお金が無い人の場合は、リア充になるのだろうか?


どうでもいいんだけどね。

俺には、恋人よりもひとまず仕事がしたいな。

これさえ出来れば、今は充実しますね。


毎日毎日、ニコ生で熱く語ってる空しい日々を脱したいものですよ。