元夫の妹の子供とうちの娘は

同じ学童保育に通っている


時々お迎えが同じ時間になるんだけど

私はその子供達がとても苦手魂


とくに下の子♀



私の電動アシスト自転車の子供椅子に

勝手に乗ろうとする

→倒れたら危ないから、私は自分が支えている時しか自分の娘も乗せないことにしているし、怪我するのも自転車壊れるのもイヤ



うちの娘が学童で残したおやつを持ち帰ってきたら、食べたいなーとしつこく言う

→あげるよって言われるのを期待している?

娘は聞こえないふりして自分で食べた



入ってはいけないところに入る

→親はダメよーって言うけど子供は言うこと聞かない



1番年下で普段からみんなに可愛がられていて

みんなが私のこと好きでしょ

私かわいいでしょ

と思っているのが滲み出て


天真爛漫にわがまま言って

やりたい放題で


とても腹が立って仕方ない

ほんとムリ




まぁ、もともと私は 

自分の子以外の子供は可愛く思えないのよね




犬猫も、

かわいいとは思うけど

触ったりはしたくない

ペロペロされるのとかほんとイヤ


伸びるリードってキライ

犬がすごく近づいてくる

飼い主さん、しっかりリード引っ張ってよ

って思う


飼い主さんは

うちの犬はかわいいしお利口だから

他人に近づいても大丈夫と思っているのかな




子供も犬も、

キライと言いづらい世の中です