photo:01


久しぶりにスコーン焼きました音譜
前に立ち読みしていいなぁと思ってたレシピを参考にアレンジです[みんな:01]


*生クリームスコーン*
●小麦粉 130g
●強力粉 50g
●砂糖 20g
●BP 小さじ1
●塩 ひとつまみ
●生クリーム 110cc
●卵黄 1個
★クルミ、チョコチップいり
200度のオーブンで15分


いつものようにバターをすり込む手間も、冷蔵庫でねかせなくてもいいので簡単にできておすすめです[みんな:02]

ザクザクしたスコーンもいいけど、
生クリーム使ったスコーンはしっとりスタバみたいな感じかなニコニコ
簡単なので、ぜひ作ってみてね[みんな:03]

パンも焼きたいけど、ホームベーカリーのパンこね用の羽根が行方不明あせる
『ニンニク~』っていいながら探すと出てくるって聞いたから試してみたけどダメだわ[みんな:04]
注文しないかなぁ汗