昨日は節分~♪
行事大好きな我が家はやっぱり恵方巻き恵方巻き

かぶりつくのは大変なので、手巻き寿司にしようと思って、
スーパーに行ったら、恵方巻きに占領されて、お刺身が品薄…あせる
なので、手巻き用に用意してあった材料使って、
恵方巻き作りました恵方巻き

$aki’s☆kitchen

巻き寿司だけは買ってきて、サラダ巻き、ネギトロ、納豆軍艦です。

結局ネギトロだけ買ったので、安くついちゃった~カゼ

納豆軍艦は初めて作ってみたけど、食べやすくておすすめ。
簡単だしまたつくろう~~ラブラブ

豆まきもしました!!
2粒ずつもって(鬼は外と、福は内で2粒)
旦那さんと小さい声で、庭にまきました笑
妹がいたら「おバカ夫婦」ってまた笑われるんだろうな~~にひひ



巻き寿司に使ったのはこちらのマキスダウン



私はいま働いてる百貨店でルクエ商品が20%オフだったので、
買いましたチョキ

このマキスはレンジもオーブンもOKなので、
生地を上に流して、ミニミニロールケーキ作ってもよさそう~ケーキ

さて次の行事はバレンタイン~バレンタインチョコ
何作ろうかな~~ラブラブ