これ、何だと思いますか?

卵みたいですが(笑)

はりこのランタンです♪

 

ヒルナンデスを観てマネしてみたのですが

膨らませた風船にちぎったキッチンペーパーを

お水につけてペタペタ貼っていきます。

3重くらいになるように貼ってお水に溶かしたボンドを塗って

二日間程度、乾かします。

中の風船の結び目、近くに竹串を刺して空気を抜きます。

(不思議なことにパンっ!て割れない)

中のしぼんだ風船を取り出し、口をライトがセットしやすい

大きさにカットしてライトを取り付けたら完成!

 

次男と一緒に作りましたが

とっても簡単でちぎったりペタペタ貼ったり

楽しく作ることができました♪

右上がライトをつける前で右下と左がライトをつけた時のお写真です☆

 

今度作るのは、もっとライトの光が目立つように

薄めの色のペーパーで作ってみよう~♪

 

追記

お家のメジャーが壊れてしまいました!

メジャー部分が収納できない~(泣)

なので今度は大好きなリバティ生地で作れるキットで

ハンドメイドする予定です♪

完成したら、またブログでご紹介しますね☆