私は、昨年夏に突然脳出血で倒れ、

手術後、後遺症で左半身マヒとなり、

その後、半年間のリハビリ入院を経て、

なんとか自宅に帰ってきて、

自宅近くのリハビリ病院に通院しつつ、

自宅で出来る範囲で家事をしながら過ごしています。

それで、退院後、約2か月は名古屋に住む妹が手伝いに来てくれていましたが、

それも、戻ることになり、

私がちゃんと生活できているかが心配、ということで、

毎日晩御飯をブログとしてUPすることにしました。

昨日はイマイチやる気になれず、1日遅れましたが、

まず、第1弾をUPしてみました。

昨日は久々に出汁巻き卵に挑戦しました。

病気前は私の得意料理だったのですが・・

元々は左利きだったのに後遺症で左手がうまく動かせなくなり、

右手で作っているのでややぎこちないですが、

なんとか形にはなりました。

リハビリ病院のキッチンでつくる練習していた時よりは、

うまくできています。

では、昨日(3/30)の晩御飯です。

★メニュー☆

ごはん&なすの味噌汁

*豚肉となすの味噌炒め、

*白菜の煮びたし

*出汁巻き卵

*キュウリの浅漬け

1時間くらいでささっと出来て

なかなか良い感じでした。

特に出汁巻き卵はだんだん上手に巻けるように

なってきたみたいです。


maki96skさんのブログ
ちなみに、左手が使えないため、右手だけで

PCのキーボードを打っています・・ああ、疲れる。

ということで、第1弾終わり。