今回は、ハグ祭りからスタートのコーチング講座中級第四講


前回不参加で久しぶりに受講しました



どうやって表現していいのか


言語化するのが苦手なわたしが


あえて文字にすると



受講生(スタッフ含め)の顔つきが引き締まってくる


もともと本来のあるべき姿に近づいてきてる


そんなことを感じた日でした

(ちなみに天才コーチは、今日を休息日と言ってますが口だけで、教えでお腹いっぱいになります。毎回)


みなさんのポテンシャルがそもそも高いのだと思います



読み直したけど、抽象的過ぎだな表現が


ま、いいか



今回、一年ぶりくらいの講師かめちゃんとのデモ


私へのメッセージは

まだなにもやってない。挑戦していない

挑戦していない人には、何の声もかけられない

学びはもういったん置いといて、起業


おっしゃる通りです


もっといろいろ言葉をもらったけれど

まとめるとこんな感じ




急な質問をわかりやすく説明するのに


いろんな種類の図を使い分けながら


一つ一つ噛み砕いて伝えて理解させるのが


天下一品


それわたしやりたい事なんです




いろいろ学びがガチャガチャに混ざってて


違いを質問したときの表がまた分かりやすかった


ふるまいの言葉になぜか電気がはしった


ふるまいって言葉、美しい日本語


ふるまい は 行動 と


ふるまい(行動)は 選べる と


性質は 選べない と


この言葉でその前に説明してくれた内容が


もっと腑に落ち


立体的な形になって姿をもったんだよなー


ことばと使い方と順番て大事だわ





今日の感想

コーチングを生業にしたいのか

わたしは何を起業するのか

はてな❓がやってきた日でした


器がさき

中身はあと


ってことで、申請しにいって

動き出したら

分かってくるでしょう


いい一日になりました

ありがとう