ライフ コーチング講座を受けて


二日経って落ち着いてきて


改めて教えてもらったことを振り返ってみた


形而上学


投影


境界線



この三つの中の説明を聞いてる中で


モヤモヤが晴れたのが境界線


頭で理解してる三つの学び


いままでも活用してきた


講座では例え話をよくしてくれるのだけれど


聞いていてガンとなった


私の中の余計なお世話精神が


私をモヤモヤさせていたのだ


いまさらながらに腑に落ちる


結局は自分なんだわ


『答えはあなたの中にあります』


コーチングするときクライアントに伝える言葉


コーチのわたし。お前もな!でした



相手の感情を私のフィルター通して見ている


『あなたはいま困ってるでしょ?!』


『このことはきっと貴方に役立つよ』


そうやって決めつけていたんだね





過去からいままで


受けた講座の講師のみなさん


仲間のみなさん


仕事中でのやり取りだったり


心地のよい空間と感じたり


人間関係が続いている人たちは


境界線、線引きを上手くやってくれてるのだ



境界線だけではないのはわかっているが


いい塩梅で上手く活用しているのだ


今の私には境界線の学びが必要だったのね


そういえば、前のブログにも


そんなこと書いた気がするわ


いったりきたりしながら


真ん中に近づいて


楽しい時間をすごしていきたい





やり始めて一か月たったランニング

昨日はひたすら眠りについてしていない

なのになぜか筋肉痛

朝のストレッチも始めたのだけど

それも忘れてる

今日からリスタートだな

ランニングもストレッチも

始めてから日々の活動が軽くなった気がする

昔に比べて

動くって大切

休むも大切

いい一日になる予感がする