ラン2日目

昨日のラン開始のぼやきが嘘のように

外にでる


時計を確認して20:32スタート

ランニングシューズ履いて

走ったはいいけど靴の

パタパタという音が気になる


呼吸、息、浅くて止めてる感じがした

たぶん夢中になると

わたし呼吸をとめてしまう癖あるのかも


そう気づいて

呼吸に意識を向けながら走ってみる

しんどくならない

いいペースで走れてると感じた


昨日のコースは

用事も含めてのランコースだったので

今日は駅に向かって走ってみる


すると、この時間いるのですね

私と同じようにゆっくり走る人、しっかり走る人

早歩きで進んで行く人


みなさん服装もしっかり運動する格好

続けてらっしゃるのがよくわかる

勝手に仲間意識もって

楽しくなる


そうそうまだたった2日だけど

運動しますと始めて

翌日に続くことってほぼゼロのわたし


2日目無意識で家の段取りして

途中だった晩ご飯肉じゃが

火にかけて息子に頼んで段取りしてた

これには我が事ながら意外でした


あれもこれもと考えて

結局、仕方ないよ今日はやることたくさんあったのだからと自分に言い訳してた過去


負荷かけて走るより

労わりながら走ると私は続く模様です

まだはじまったばかりじゃんの声が

聞こえるけれど


1日坊主の名前もらってる私には

大変なことなのです爆笑





午前、午後とコーチングセッションをして
娘のお家へ

孫の可愛さとイタズラな顔すること覚えたの確認して帰宅

母の日で初めてお寿司をご馳走になりました
ありがとう

帰りに娘に
ついでに粗大ゴミを捨ててと
ゴミ袋いっぱいに詰めた物をプレゼントされ
クルマいっぱいになって帰宅

やはり私の娘
ただでは帰してくれないわ

お寿司いく道中
娘婿のお母さんの話になり
母一人で息子二人を育て上げてるから
お母さんもハッキリ言う人では?
の質問に

娘いわく
んー??普通に優しいお母さんやで?
そもそもお母さん(私)が変わってるし変やから
友達のお母さんが
みんないい人に見えるねんな

わたし爆笑
運転しながらお腹抱えて笑いました

お母さんてさー
正論ハラスメントするやん?
悪いこととは思わんけど
正論をさー畳み掛けるように言うやん?
だそうです

大人になってからの方が
話をするようになって私をどう見てるのか
だんだん打ち明けられて
ドキドキです

これからも楽しませてもらえそうです