『走る』と決めた初日の今日


口からモザモザなんやら小言くさい言葉がでながら


仲間と一緒にやろう!と決めたことなので


走ってきました


なかなかのいいタイミングで用事ができるもので


自治会の回覧を各ブロック長宅にポスティングを


する日になってたので


兼ねて走ってきた



結果は、30分走ると無心になる


頭でなんか考えてるのだろうけれど


走り初めの時の気だるい感じがなくなった


しかも『走る』って言う言葉への思い込みがあることに気づいた



走るってスピードだすこと


体に負荷かかるくらいの距離を走ること


ゼーハー言わないと走ったとは言わない


しんどくなっても歩いてはいけない


って思ってた


走る🟰しんどい物🟰きらい




かめちゃんが、『ゆっくりでいいんだよ。こんくらいな感じで』とデモしてくれた通りにやってみた


歩く感じでゆっくり走る

足を上げて足裏に刺激を与える感じで走る


スタート

開始5分  へ?まだ5分??


10分   は?足もう限界ですけど?!

     オシッコも漏れたらやばいし

     お腹揺れてますけど?

     いやいやもう少しやってみよ!

     (葛藤が、、、)


15分   しぇ〜〜😱あと15分もある

     (ここまでは時計ばかりみてた)


15分〜30分

     気がついたら30分になってた

               脚もお尻もいつのまにか痛くない


明日どうなってるか分からないけど


走りを続けられるように工夫するのも考えに及ばなかったわ


これなら40日続けられるかも


あ、そうそうできない日もあるそれもいいらしい


完璧はわたしを追い詰めるから


期限は40日果てしなくするわけじゃない


目標はせっかくなので40日やってみる



車のキーは見たかったけれど


駅から家まで歩いたら30分


この前歩いて帰ってきたけど


予感だったのか?と、ふと頭をよぎって笑った



なんにしてもまた目標できた


ええ1日でした


ありがとう