2024年度、自治会班長まわってきました


14年ぶり


今日は新役員決めるのに憩いの家に集合


会長さんは14年前と同じ人


熱心な人だったけど


いまもそうらしい


お年を召されてしゃべることゆっくりになってた


聞くと80歳でもまだ若い


70歳なんてまだまだ


そんな地域での役決めは


なかなか決まらないらしい


仕事辞めて、一度経験してるから


いまどんな状況か知るのもいいなと


役に参加させてもらうことにしました


といってもあまりすることないし


『仕事優先で、無理せんようにしてください』


と、会長さん何度も言ってた


それは会長さんのことですよ


ほぼほぼやってますやん


と思いつつ話をきいていた


住んでるところ、ほんとに住んでるだけ


仕事して寝るだけになってたし


歩いてまわって初めて知ったことも


家と人がかわってる!


件数も少なくなってる!


もうそろそろ年金貰う年になってきたので


地域の人がどんな人すんでるのか


気にしてみるのもありかもと感じた


今日の会議でした


おわり