ここのところ

よく耳にする

『内なる私』


たぶん、前から言葉としては

耳にしていたのだと思う


『内なる私』の意味が

何となくしっくり

くるようになってきた


わかるよりしっくりが

表現として合ってる感じ


話す相手に

伝えていた言葉は

実は

私がわたしに言っていた


うすうす

そうではないか?

と感じてたけど

やはりかという感じ


それからは

会話相手の接し方が

変わってきてるかも


愛しくなる

が多くなってきた感じ


わたしをコーチとして

成長させてくれる

そういった出来事が

より大切になってきた




まりーちゃんのブログ

に書いていた



男性編


・男性は、優しい。

・男性は、好きな女性のためになんでもやってくれる。

・男性は、好きな女性のために死ねるほど、愛が大きい。

 


以前の私なら

それは、女性の方でしょ?

という解釈になって


どこもないですけど??

となり

その言葉を考えもせず

否定で終わってた


主人も息子もしてくれませんけど?って

そう思ってましたね


それが、へぇー、となり

主人のいいところをさがし

息子のイケメンなところをみつけ


気持ちが暖かくなってきた


いったい私は何をみてきたのでしょう


たしかに

そう、そうなんだよ

と カッコいいところが見えてきました



どんなことでもタイミングよく

私がわたしを

よくする出来事が

やってくる


ほんと毎日が

面白くて

楽しい


今日も一日

ええ日に

なりそうな気がします